春の訪れを知らせる、神秘の絶景とは?【水没林】

  • 山形
  • 体験する
水没林

雪解けの時期限定の絶景

飯豊町にある白川ダム周辺にあり、ダムによって形成された人造湖の白川湖では、例年4月中旬から約1か月間にわたり「水没林」という春の雪解け時期だけに現れる珍しい光景が広がります。

雪解け水により、湖面から柳の木々が生えているかのように映る様子はまるで春の訪れを知らせる、神秘の絶景!そんな貴重な光景を撮影するのにオススメの場所は「白川ダム湖岸公園」です。近年メディアによる報道やSNSを通して人気が高く大勢のカメラマンや観光客で賑わってます。また、公園内には桜並木があり、水没林の見ごろ時期と重なるのでこちらも見逃せません!こちらの水没林の中ではなんとカヌーやSUPなどのアクティビティを楽しむこともできます。暖かくなってくるこれからの季節に、豊かな自然の中で体を動かしてみませんか?きっとリフレッシュできますよ。

水没林へ行くなら「日本の旅、鉄道の旅」に掲載のツアーがおすすめです!リンク先のフリーワード検索で「水没林」と入力してください。
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。


日本の旅、鉄道の旅
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事