まるで外国?7色に変化する不思議な湖沼・潟沼でSUP体験!【潟沼】

  • 宮城
  • 体験する
潟沼は火山噴火でできたといわれるカルデラ湖で、楕円形型の潟沼の湖面はきれいなスカイブルー色をしています。天候によっては真っ青、エメラルドグリーンなどに変化するので、訪れるタイミングによって違った見え方がするのは面白いですね!

近年、この潟沼でSUP(スタンドアップパドルボード)がインスタ映えすることで話題になっています。通常のサーフボードよりも少し大きめのボードで浮力が高く安定感があるので、初心者でも簡単にマスター出来ます!美しい青い湖面とは裏腹に、潟沼は強酸性の水なので魚が生息していません。なので飲む事が出来ませんが、人体の肌に浴びても通常は問題ないそうです。ただ、ケガをしている人や敏感肌な人には若干のヒリヒリ感があるため注意は必要そうです。独特な白濁したきれいな青さが特徴の潟沼で、SUP体験はいかがでしょうか?きっと素敵な旅の思い出になりますよ。

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「宮城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事