かわいい動物たちとふれあえる!【わくわくファーム】

  • 山形
  • 体験する
癒し系の動物たちと1日中ふれあうことのできるわくわくファーム。
1番のおすすめは、乗馬体験!初心者から上級者まで楽しめるトレッキングコースが用意されています。高さ150センチほどある馬を目の前にすると少し圧倒されてしまいますが、前森高原の馬は人懐っこい性格でしっかり調教されているので安心してふれあうことができます。初めての方におすすめなのは、「体験トレッキング」。基本レッスンの後、広い高原内を散策します。山々に囲まれた高原は空気も澄んでいて気持ちがリフレッシュされ、いつもより視界が高い景色を眺めながらの乗馬体験は旅の思い出に残ることでしょう。馬の温もりや鼓動を感じると心がほっとする感覚があり、ホースセラピーとも呼ばれています。
その他にもウインナー作りやエンジンゴーカートなどの体験コーナー、日帰りでは物足りない方にはコテージやグランピングなどの宿泊施設も充実しています!
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事