四季折々大自然の景色を空中散歩で楽しもう【北八ヶ岳ロープウェイ】

  • 長野
  • 体験する
写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート
写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート

標高約1800mの山麓駅から100人乗りのロープウェイで約7分間の絶景空中散歩。標高約2300mの山頂に到着。

写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート

夏期は観光や登山、ハイキング、冬期はスキー、スノーボードのお客様で賑わい、四季を通じて多くのお客様に親しまれています。
山頂からは北アルプス、中央アルプスが見渡せ、山頂駅には大自然が作り出した坪庭があり、1周約30分の散策が楽しめます。

山頂 坪庭 (写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート)
写真提供:「ちの観光まちづくり推進機構」
スカイレストランでは、信州ならではの食材を活かした手作り料理が味わえ、テーブル席のほか、お座敷スペースがあり、ご家族連れの方に喜ばれています。
また、ログハウス風のコテージでバーベキューを楽しめる施設もあります。この開放的な雰囲気の中で、ぜひバーベキューセットを味わってみてください!
その他にも、お土産類が豊富に揃った売店や山頂カフェもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート
写真提供:㈱北八ヶ岳リゾート
北八ヶ岳ロープウェイ
列車+宿泊「長野エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事