下呂温泉の食べ歩きスイーツ【ゲロゲロバタースタンド】のバターサンド

  • 岐阜
  • 食べる
ゲロゲロバタースタンドでは、地元でとれる下呂牛乳を使ったバターサンドを販売しています。下呂牛乳の生クリームは、製造量が少ない為、市場にはほとんど出回らないという希少な品。早速注文していきましょう!
バターサンドは全部で5種類!定番のレーズンの他に、ピスタチオチーズ、キャラメルナッツ、ベリーベリー、黒ゴマきな粉のラインナップ。バターサンドはすべて390円(税込)!今回は「黒ゴマきな粉」を注文してみました!

バターサンド以外にも、自家製ゲロゲロバターをたっぷり使った焼きおにぎりやドリンクも販売しています。

その場で作りたてをいただきます!

時間がたつと、バタークリームがクッキーに溶け込んでしっとりとした食感になるのがバターサンドの特徴ですが、出来立てのバターサンドはクッキーがサクサク!こちらのお店では、お土産用に包装されているバターサンドも販売していますので、現地ではサクサク感を、旅行後はお土産のバターサンドのしっとり感を両方味わうことができますよ♪

店内飲食スペースは写真映え

お店の奥には座れる飲食スペースもあります。通常のベンチの他にブロックが積み上げられたような形をした椅子もあり、ロゴの前で記念撮影が出来るようになっています。

下呂温泉らしい、足湯付きのお店

スイーツ店なのに、店頭には足湯が設置されているところに、下呂温泉らしさを感じます。ゲロゲロバタースタンドの足湯では、保湿効果のあるバターミルクの入浴剤が使われたお湯を楽しむことができます。この入浴剤も販売しているので、浸かってみて気にいった方は是非お土産に…♪
列車+宿泊「岐阜エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事