『つがるShu*Kuraで行く』秋田・弘前 日帰りの旅~スタッフ体験紀~

  • 秋田
  • 体験する
地酒王国・新潟が誇る「酒」をコンセプトとした列車『越乃Shu*kura』が秋田・弘前に『つがるShu*Kura』として上陸!!

8月7日(土)日本酒好きのスタッフが ♪のって たのしい 列車『つがるShu*Kura』♪乗車してきました!

35度以上の猛暑の中、盛大な弘前ねぷたの♪お囃子♪のお見送りで、弘前駅出発進行!!

それでは、車内を紹介します

こちらは、らくらくボックスシートです。 
家族や友人同士、テーブルを囲んで、お酒や食事を楽しめます。
こちらは、展望・くつろぎペアシートです。
流れる景色を眺めながら、美味しい日本酒片手に、列車の旅を満喫できます。
こちらは、イベントスペースです。
列車の中とは思えない、バーに迷い込んでしまったかのようなレトロな雰囲気の空間、酒樽をモチーフにしたスタンディングテーブルが、とてもおしゃれです。通常、サービスカウンター「蔵守~Kuramori~」では、地酒やおつまみ、オリジナルグッズなど用意されてますが、現在、新型コロナウィルス感染症の影響のため、イベントスペースでの販売、飲食は自粛中でした。残念・・・


ご乗車のお客さまに青森の地酒、可愛い盃、つがるShu*Kura記念乗車証明書が渡されました。青森で人気の日本酒 ゛亀吉゛を津軽びいどろの盃に注ぎ、みんなで乾杯!!酸味を感じることなくスーっと飲み干すことができるくらい飲みやすいお酒でした。
◎純米吟醸酒   ”亀吉”     津軽杜氏が醸す津軽の地酒
◎桃川大吟醸純米 ”青天の霹靂”  美味しい青森ブランド米「青天の霹靂」を使った日本酒
◎津軽びいどろ  ”盃”      日本独特の季節の色にこだわる硝子工芸品
お酒のおともに、津軽おつまみセットも堪能できました。楽しみにしていた津軽の母の味゛いかメンチ゛は日本酒に合って、とても美味しかったです。
(おしながき)
  ◎いかメンチ
  ◎だし巻き玉子
  ◎枝豆
  ◎嶽きみ焼売
  ◎秋鮭と大根漬
  ◎なすのしそ巻
  ◎ミニトマト
  ◎もつ煮込み
  ◎身欠ニシンの酢みそあえ
無事秋田駅に到着しました!

びゅうトラベルサービスでは他にも様々な団体旅行を企画しています!

日本の旅、鉄道の旅
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事