金沢の中心地にある老舗ホテル【金沢ニューグランドホテル プレステージ】

  • 石川
  • 泊まる
金沢ニューグランドホテル プレステージ ロビー
金沢の中心地で、加賀藩前田利家公を祀る尾山神社に最も近い金沢ニューグランドホテル。今回は、本館であるプレステージ館のデラックスツインルームをご紹介します。ロビーは吹き抜けで天井が高く、らせん階段が優雅さを物語っています。ヨーロッパ調のデザインに日本らしさを融合したモダンジャパニーズをテーマとしたロビーには、金沢ゆかりの工芸品やお土産が並び、旅の気分を盛り上げてくれます。
デラックスツインルーム
客室は、落ち着いた群青の色合いの広い空間。金沢で群青といえば、前田家の奥方御殿「成巽閣」の「群青の間」で使われているように、高貴な色として知られています。そんな雰囲気のある客室には、優雅にティータイムを楽しめるアメニティも揃っています。ルームキーも加賀毛針があしらわれて、とてもお洒落です。
ラウンジ遠州
お部屋で寛ぐのもよいですが、ラウンジで優雅にお茶やお菓子を愉しむのも・・・。「ラウンジ遠州」は、江戸時代に茶道を極めた大名茶人「小堀遠州」の”綺麗さび”をテーマにした空間です。にぎやかな金沢の中心地とは思えないほど、ゆっくりとした時間を過ごせそうですね。
スカイダイニング内観とスカイダイニングから見下ろす尾山神社
朝食は、ラウンジとは雰囲気が異なる最上階12階にあるスカイダイニングで。ここからは、尾山神社を見下ろすことができます。爽やかな朝に、地元の素材をふんだんに使った朝食をいただいて、いざ!金沢観光にでかけましょう!!
金沢ニューグランドホテルの宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事