富山県の肉々しい人気ハンバーガーがクロスゲート金沢に登場!【SHOGUN BURGER】

  • 石川
  • 食べる
以前ご紹介した富山県で人気のハンバーガー店「SHOGUN BURGER」が、2021年4月から金沢駅西にあるクロスゲート金沢にも出店しています!
つい先日、8月1日に開業1周年を迎えた「クロスゲート金沢」の2階には、金沢や東京の名店シェフの料理が楽しめるフードホールや、金沢発・金沢初の飲食店が軒を連ねており、北陸の山の幸や海の幸、能登牛、地酒など地元ならではの食材が堪能できるフロアになっています。

奥へ進み、兜をかぶった将軍をイメージしたロゴが目印です!白黒を基調としたスタイリッシュな店内には、テーブルとカウンターあわせて20席ほどの座席があり、富山の本店に比べるとゆったり広めな印象です。
入口にタッチパネル式の自動発券機が導入されていて、注文する時に追加したいトッピングや抜いてほしい具材もお好みで選ぶことができます。他にも富山本店にはないサービスとして、セルフのドリンクバーが設置してあるので、セットでドリンクを頼むと飲み放題なのが嬉しいです!
そしてメインのハンバーガーは、老舗焼肉店が本気で作っているのがわかる安定の美味しさ。和牛100%の超粗挽きで食べ応え抜群の肉々しいパティがたまりません。この日はダブルチーズバーガーを注文しましたが、そのまま食べると顎が外れそうになるので、包み紙の中で軽く押さえていただきます。ふかふかのバンズに噛むたびにあふれ出す肉汁や旨み、最高です。お肉がボリューム満点な分、ポテトはカリカリのクリスピータイプなことも個人的には高ポイントです。
ゆっくり食べる時間がなければ、テイクアウトでお持ち帰りしておうちや帰りの新幹線で味わうのもいいですね。ガッツリお肉が食べたい!という日こそぜひご賞味ください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事