地元民が感動したコスパ最強味最高の越前蕎麦【御清水庵】

  • 福井
  • 食べる
先日、福井県に訪れた際、ふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんが衝撃の美味しさだったのでご紹介します!その名も『御清水庵』武生駅から徒歩約3分の場所にある越前蕎麦のお店です。辛みがたまらない越前蕎麦ですが、こちらのお店は公式HPでも『うちの蕎麦は辛いです』と明記しているほど。辛みに関しては十分なため、冷たいおそばには欠かせない『ワサビ』もついてきません。

辛さが苦手な人は…

辛さが苦手な人は、とろろや、月見で少し辛味をやわらげるのもおすすめですし、辛味が全くない鴨そばもございます。蕎麦自体が本当に美味しく、福井県外ではこのレベルのおろしそばを食べられる場所はないと思います。

是非天ぷらも!

天ぷらも美味しくて、揚げたて天ぷらの盛り合わせを注文したのですが、かぼちゃ×2、ピーマン×2、マイタケ×2、なす、にんじん、さつまいも、えび、のボリューム感でなんとお値段600円!コスパ良すぎてびっくりしました。
『御清水庵』ならではのおもてなしとして無料のきびだんごがついてきます。アツアツもちもちのきびだんんごは、もうこれだけで商売できるのではと思うほど美味しかったです。

近所にあったら絶対通う

私は金沢に住んでいるので、なかなか行けませんが、近所にあったら間違いなく通い詰めると思います。福井県では何度もおろしそばを食べていますが、私の中で『御清水庵』は歴代No.1です。これからもお蕎麦を食べ比べて、その美味しさを発信していきたいと思います!みなさまも福井県で食べた美味しいお蕎麦がございましたら、投稿フォームより教えてください♪
『御清水庵』公式ページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事