山梨の絶景空間を眺めてリフレッシュ!【清里テラス】

  • 山梨
  • 体験する
写真提供:サンメドウズ清里

絶景空間が広がる、清里テラスとは!?

「清里テラス」は、山梨県の高原リゾート『サンメドウズ清里』内にある絶景空間。標高1,900mの山頂から、雄大な清里高原の景色を楽しむことができますよ。今回は、山梨清里の山々を一望しながらほっと一息つける絶景スポット「清里テラス」をご紹介!

今年の営業時間は、2024年4月27日(土)~5月6日(月)、5月25日(土)~11月4日(月)。なんとこの「清里テラス」、この期間にしか訪れることができない場所。スイーツやドリンクの販売もあり、非日常を味わえるテラス空間を訪れてみませんか?

心地よい風とおいしい空気があなたを待っています

気持のよい空間が広がります
「清里テラス」に向かうには、山頂を目指してパノラマリフトに乗り、ゆっくりと登っていきます。緑の間を抜けてゆくパノラマリフトは、夏でも少しひんやり涼しく感じられ、ワクワクどきどきとした、まるで空を飛んでいるかのような雰囲気も楽しめます。

パノラマリフトを降りるとそこには、眼下に見える清里、その向こうには秩父連峰、そして富士山が織りなす風景はとても美しく、思わず息をのむほどの絶景が広がります。ベッドソファや、展望デッキに設えられたアウドトアソファもあるので、ゆっくり過ごすことができますよ。

混雑知らずで、絶景を独り占めできるプレミアムシート

プレミアムシートで混雑回避
SNSで大人気な「清里テラス」は、多くの方が訪れる観光スポットのため混雑する日が多々あるのだとか。そこで、混雑を回避したい方には、事前に予約(有料)をして、絶景を独り占めでき特別な時間を過ごせるプレミアムシートがおすすめ!

このプレミアムシートは、2024年7月6日(金)~10月27日(日)の営業を予定しています。お出掛けになる際は、予めホームページなどでご確認ください。
サンメドウズ清里公式HP

清里駅から車で10分 山梨県立まきば公園

▼自然をたっぷり感じられますよ

列車+宿泊「山梨エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事