2022年山梨に行かないと食べれない⁈夏限定・幻のひんやりスイーツ【金精軒 水信玄餅】

  • 山梨
  • 食べる
夏限定!プルプル「水信玄餅」

水から作るスイーツ「水信玄餅」

SNSでも話題になったこの涼しげなビジュアル!!

「水信玄餅」こだわりの材料

透明で透き通る「水信玄餅」の秘密は、使われているお水にあります。
そのお水とは、名水百選にも選ばれている・甲斐駒ヶ岳の伏流水を使っているのだそう。
このお水は、南アルプスの天然水としても知られている、おいしい水が使われているのだそう!!
さらに、水信玄餅にかかっているきな粉と黒蜜はどちらも金精軒特製のもの。
きな粉に関しては、金精軒が近くの畑で栽培しており、作り立てなのだとか!

消費期限30分?!

水信玄餅は口の中で水に戻るほどの僅かな寒天だけでできているのだそう。
そのため、この水スイーツは限りなく水に近い状態を保っているほぼ水。

幻の水スイーツ

甲斐駒ヶ岳の豊かな自然
台ヶ原金精軒 外観

「水信玄餅」販売期間

2022年6月~9月(夏季限定)

毎週  金・土・日・祝日 9:00 ~ 無くなり次第終了です!

ご予約希望のお客さま(※当日予約不可)

水信玄餅販売日以外の月曜~木曜9時~17時までのお電話にご協力ください。
※水信玄餅販売日は接客を優先させていただくため、ご予約の電話に出られない可能性がございます。

<台ケ原店> 0551-35-2246 木曜休 

<韮崎店>  0551-25-1033 火曜休

金精軒からのメッセージ

南アルプスの美しい山々が数十年かけて濾過した天然の地下水を未来へずっと残していきたいという思いがあります。
これからも水のおいしさ、美しさをたくさんの人に伝えたく、今年も「水信玄餅」を真心こめてご提供させていただきます。

「地元の環境を守り、地元の水資源を守る」という趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。
尚、その場で召し上がっていただく際に発生した容器などは、お客様にご不便をおかけしまして大変申し訳ないのですが、お持ち帰りへのご協力をお願いいたします。

「水信玄餅」取扱い店舗

台ヶ原金精軒

明治35年からこの地で営業を続けております。 かつての旅籠屋を改装した風格ある外観が素敵です。

金精軒 韮崎店

インターから近く、清里ライン(141号)沿いでアクセスが良好。 2018年にリニューアルし、道路に面した大きな看板が目印です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事