秘湯【後生掛温泉】

  • 秋田
  • 食べる
大湯沼からの絶景
後生掛温泉の泉質は硫黄泉、泉温は85℃。
男湯、女湯ともに「箱蒸し」「泥湯」などバラエティーに富んだ入浴法が楽しめます。全身の冷えを取ると伝えられる「箱蒸し風呂」は、温泉の蒸気を利用して木箱から顔だけを出して入ります。蒸気が顔にあたることなく温まれるのが人気の秘密。そのほか、女性にオススメなのが「泥湯」。美白効果抜群で、お肌もツルツルに♪
宿泊はもちろん、日帰り入浴や自然研究路の散策、カフェでのランチなどゆったりとした時間が過ごせますよ。
後生掛自然研究路への入口です。
硫黄の香りが立ち込める中を散策します。
研究路は1周約40分で歩くことが出来ます。すべて舗装路なのでスニーカーなどでも散策可能です。オナメ・モトメの噴気孔、紺屋地獄、大泥火山や大湯沼など、さまざまな火山現象が間近で見られます。ぐつぐつと湧き上がる源泉や硫黄の匂いが漂う中を歩いていくと、大湯沼からの雄大な景色がご覧いただけますよ!

後生掛温泉Gosho-café

後生掛温泉の食堂が、お洒落なカフェになりました。地元八幡平ポークを使った”バーガー”や”焼うどん”、曲げわっぱにお蕎麦を入れた”わっぱ蕎麦”など、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

こちらは、温泉の名物「黒たまご」がモチーフの黒いバンズを使った「Gosho-café 八幡平ポークバーガー」です。テイクアウトもできますよ!

全面改装された店内は、オシャレな内装になっています。
自然を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
十和田八幡平国立公園/温泉療養と湯治村【後生掛温泉】
駅たびコンシェルジュ秋田では、一般社団法人秋田犬ツーリズム(地域連携DMO)、北秋田市、地域DMO株式会社かづの観光物産公社と連携し、世界文化遺産に登録された「大湯環状列石」や「伊勢堂岱遺跡」と その周辺地域である大館市、北秋田市、鹿角市の魅力をご案内する観光プロモーションを開催しています。
店舗内にて映像でご覧いただくことができますので、ぜひご覧ください。
「巡るたび、出会う旅。東北」秋冬のプロモーションはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事