飛騨牛や旬の地元食材を使った絶品ランチ【高山グリーンホテル】

  • 岐阜(飛騨)
  • 食べる
9月に楽天トラベルが発表した「地産地消の料理が人気の宿ランキング」で、高山グリーンホテルが全国3位に選ばれました!ホテルの館内にある和食や洋食のレストランで提供されるメニューは、どれも「地元産」にこだわった見た目も美しく、バラエティ豊かなものばかりです。今回はその中からランチについてご紹介します。
ダイニングマルシェ「グリーンコート」
ホテル内レストランでは月替わりでご提供しているランチメニューがあります。
洋食のダイニングマルシェ「グリーンコート」では、ブッフェからコース料理まで地元食材やご当地メニューなど、高山らしい料理を取り揃えています。フレンチシェフによって1品1品を丁寧に仕上げられ、見た目も楽しめるボリューミーな内容です。グリーンコートランチなら気軽に飛騨牛を使った料理を楽しむことができます。
※画像は9月の月替わりランチメニューです
他にも、日本料理「緑亭」では飛騨牛の一品料理に加え、新そばや山菜など季節の小鉢や、四季の行事にちなんだ献立も用意されています。中国料理「天京楼」では飛騨野菜などの地元ならではの食材や旬の素材を使った彩り鮮やかで上品な中国料理が味わえます。

飛騨高山らしいお土産や地酒をお求めなら、ホテル敷地内にあるお土産処「飛騨物産館」もおすすめです。
宿泊してゆっくりと過ごすのもいいですが、レストランでのランチ利用や、ラウンジで少し休憩しながら旬のスイーツを味わうなど、ちょっとホテルに立ち寄って、地元産にこだわったメニューの数々を堪能してみてはいかがでしょうか?
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事