全味制覇しよう!!【鉄道月間:牛肉どまん中弁当食べ比べ】

  • 山形
  • 食べる
各種駅弁ランキングで毎度上位にランクインしている「牛肉どまん中弁当」。皆さんも1度は食べたことあるのではないでしょうか!?そんな牛肉どまん中弁当には実はいろいろな味があることご存知ですか?大人気の牛肉どまん中弁当シリーズの中から、定番の味、みそ味、しお味、カレー味をご紹介します!

牛肉どまん中弁当:基本情報

山形新幹線の開業に合わせ開発された牛肉どまん中弁当は、JR米沢駅前にある「新杵屋」の人気商品です。山形県産米「どまんなか」をふっくらと炊き上げ、その上に特製のたれで味付けをした牛そぼろと牛肉煮をのせた「地産」にこだわった牛丼風のお弁当です。おかずは、小いも煮・人参煮・にしん昆布巻き・かまぼこ・卵焼き・桜漬が入っており、ボリュームたっぷりで満足度の高いお弁当です。

定番の牛肉どまん中弁当を実食!!

牛肉どまん中弁当

牛肉どまん中弁当と言えばこれ!特製のたれで味付けされた山形県産牛肉は甘さとしょっぱさのバランスがちょうど良く、箸が進む逸品。牛そぼろと牛肉煮の2種類のお肉で最後まで飽きることなく食べることが出来ます♪

ほっこりみそ味を実食!!

牛肉どまん中弁当 ~みそ~

特製の味噌だれが絶妙な味わいのみそ味。やや濃いめの味付けですが、食べやすく気づけばあっという間に完食!!特製味噌ダだれで味付けされた牛そぼろと牛肉煮は、山形県産米「どまんなか」との相性も抜群です。

キリっとしお味を実食!!

牛肉どまん中弁当 ~しお~

隠れ人気を誇る牛肉どまん中弁当しお味。特製の塩だれで味付けされており、肉のうま味をより感じられる逸品となっております。付属の味変アイテム・黒コショウをかけるとより一層うま味が引き立ちます!

激レア!?カレー味を実食!!

牛肉どまん中弁当 ~カレー~

出会えたらラッキーな激レア商品「牛肉どまん中弁当カレー味」。駅弁でカレー味って珍しくないですか?ふたを開けた瞬間カレーの良い匂いが漂います。牛肉のうま味とカレーの風味が見事に融合し、大人も子供も食べやすいお弁当です。買って損なし!見つけた際は是非お試しください!

みんなに愛される味、旅のお供にいかがですか♪

牛肉どまん中弁当は新杵屋の他、JR米沢駅・JR山形駅・JR東京駅などでもお買い求めいただけます。
山形新幹線は2022年で30周年を迎えました。ということは、牛肉どまん中弁当も30周年ということになりますね!長い歴史の中でいろいろな味が開発されてきた牛肉どまん中弁当。食べ比べをしてみてお気に入りの味を見つけるのも楽しいですね♪あなたの旅のお供に是非ご賞味下さい!
牛肉どまん中弁当について詳しく知りたい方はこちら!!(新杵屋)
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事