全部読める??【鉄道月間:山形県の難読駅名に挑戦!】

  • 山形
  • 観光する
10/14鉄道開業150年を迎えました。鉄道月間を記念しまして、山形県内の難読駅名を集めました。全問正解できたあなたはかなりの山形通!? 是非挑戦してみてください♪

問1、左沢:難易度■■■■□

難読地名では定番になりつつある「左沢」。JR左沢線の最終駅が「左沢駅」になります。ヒントは「ひだり」とは読まないこと。さぁ、わかりましたか??

問2,女鹿:難易度:■□□□□

JR羽越本線の秋田との県境にある「女鹿駅」。難易度は比較的低めです。ヒントはギガバイトより小さい〇〇バイト。

問3、鼠ヶ関:難易度:■■□□□

お次もJR羽越本線から。新潟県との県境にある「鼠ヶ関駅」。漁港があるので、釣り好きの人にはなじみがあるかもしれませんね。

問4、梨郷:難易度:■■■□□

山形県のローカル線、山形鉄道フラワー長井線の駅「梨郷駅」。ヒントは果物の名前に似ていますが、その果物は梨ではありません。

問5、及位:難易度:■■■■■

難易度MAXの「及位駅」。JR奥羽本線の秋田との県境にあります。
さぁ、皆さん全問わかりましたか??答えは下の画像を確認してみてください。秋の行楽シーズン。旅行もしやすい季節になってきました!難読駅を巡る旅なんていうのもおもしろいですね~
全問正解のあなたは山形通です ※画像はすべてイメージです
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事