鉄道の見える部屋×鉄旅オンライン【ホテルメトロポリタン(池袋)】

  • 東京
  • 泊まる
池袋の街並に溶け込んだ、列車の様子が見えます。

鉄道好きには分かる?部屋の中でポイントの音が。

日本有数の繁華街として知られる池袋、そこで鉄道が見え、「ポイントの音」が聞こえる部屋があるということで、*andtrip.編集部がお邪魔したのはホテルメトロポリタン(池袋)。トレインビューというお部屋の種類はないですが、鉄道の見える部屋ということでご案内して頂きました。あくまでもリクエスト(確約未定)ですので、ご注意下さいね。
25階建てに800の客室
重厚感のあるロビー

お部屋はこんな感じ!そして肝心の列車の見え方は??

スーペリアツイン
夜景とのマッチも素敵ですね。
扉を開けるとそこは、、木目と壁のグリーン、オフホワイトを貴重とした内装は落ち着いた雰囲気。個別空調の導入、加湿空気清浄機の設置、照明器具の増設、液晶TVや遮音性の高い木製ドアの採用で機能性・快適性ともに格段に進歩しました。至福のひとときを優雅に演出します。

この空間をもっと楽しむために

「鉄旅オンライン」第2弾 安全と熱意の舞台裏~新幹線乗務員時速320㌔の世界~を見てみませんか?5つのコンテンツがあり、
①新幹線運転士の一日を見てみよう
②新幹線車掌の目線
③新幹線運転士の速度計算講座
④指導員・見習い運転士インタビュー
⑤Maxの特典映像
などなど盛り沢山な内容。
1,980円の有料コンテンツとはなりますが、新幹線に浸れる一日を過ごせること間違いなし!ご購入はJRE MALLから、1回ご購入頂ければ、4月8日17時まで何回でも見返せます。

*andtrip.鉄旅オンラインのご紹介

ホテルレストランで心もお腹も満喫

各レストランで旬の食材をお楽しみいただける料理長おすすめのランチ/ディナーメニューをご用意しております。春のお集まりにもぴったりな歓送迎会プランもおすすめです。

レストラン店舗
キュイジーヌ 「エスト」 25F
ダイニング&バー 「オーヴェスト」 25F
日本料理 「花むさし」 2F
四季彩茶寮 「旬香」 2F
中国料理 「桂林」 2F
バー 「オリエントエクスプレス」 2F
オールデイダイニング 「クロスダイン」 1F
ケーキ&ベーカリーショップ 1F

中でもおススメのレストランは

各レストランの中でも、オールデイダイニング クロスダインの「春の味覚スペシャル」がおすすめです。
人気のローストビーフやちらし寿司、旬の食材もたっぷりご堪能いただけるビュッフェです。月替わりのタイムサービスメニューをお楽しみいただけます。和・洋・中・スイーツの専門シェフが旬の美味しさをお届けしてくれます。
オールデイダイニング クロスダイン 1F
ランチビュッフェイメージ
オールデイダイニング クロスダイン 1F
ランチビュッフェスィーツも充実
レストラン情報
ホテルメトロポリタン

【まちなか交流バス「IKEBUS」で池袋を更に楽しもう】

ホテルメトロポリタンのバス停からパシャリ

ホテルスタッフおすすめスポット「IKE・SUNPARK」
ホテルメトロポリタンより、まちなか交流バス「IKEBUS(イケバス)」がおすすめ。

都会の中に広々した公園。芝生がきれいでカフェもありゆっくりできる癒しのスポット!
是非、お立ち寄り下さいね。

まちなか交流バス「IKEBUS」公式サイト
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事