トレインビュールーム×鉄旅オンラインで鉄道と桜を満喫【ホテルメトロポリタン川崎】

  • 神奈川
  • 泊まる
スタンダードツインルーム

andtrip.編集部が見学!トレインビュールームとは?

今回、私たち*andtrip.編集部が向かったのは、「電車が間近で見れる」と特にファミリー層から人気のある、ホテルメトロポリタン川崎にお邪魔してきました。
そして他にも、川崎駅から駅直結のペデストリアンデッキを渡り雨にもぬれずに行けること、そして東京や横浜の中間地点でもあり2泊3泊と連泊のお客さまが多く女性一人でも楽しめる人気のホテル。
鉄道好きにはもちろん、施設内には幅広い層を取り込む工夫が施されていましたので、ご紹介致します。

~これからの桜の時期がおススメ~

色々な電車が通過していきます♪
このソファーも絶妙に気持ちいい♪テレワークにも最適!
これが噂のトレインビュールーム。低層階と高層階の2つのプランがあるのだとか。今回は中でも、列車が間近に見えると人気の低層階3階のアーバンクイーンのお部屋を見学してきました。23平米のお部屋と伺っていたため、ゆっくりできるのかな、しっかり列車が見えるのかなと不安を抱きながら部屋に入りました。しかし、その思いは一歩お部屋に足を踏み入れると、大きな窓とソファーがあり、広々とした空間が広がっていました。

そしてこのお部屋、列車が間近に見えるのはもちろん、その奥には桜並木があり、寝ながら列車と桜が見えるという絶好なお部屋。この部屋で家族でお花見も楽しそう。鉄道好きなファミリーはお部屋のリクエストは必須ですね。

さらにトレインビュールームを満喫するには?

「鉄旅オンライン」第2弾 安全と熱意の舞台裏~新幹線乗務員時速320㌔の世界~をこのお部屋から見てみませんか?5つのコンテンツがあり、
①新幹線運転士の一日を見てみよう
②新幹線車掌の目線
③新幹線運転士の速度計算講座
④指導員・見習い運転士インタビュー
⑤Maxの特典映像
などなど盛り沢山な内容。
1,980円の有料コンテンツとはなりますが、こちらをお部屋でご覧頂くことで新幹線に浸れる一日を過ごせること間違いなし!ご購入はJRE MALLから、1回ご購入頂ければ、4月8日17時まで何回でも見返せます。

ホテルでも宿泊のお客さまに宣伝をしてもらっています。とても嬉しい限り!
3月までの発売となりますので、このお部屋でオンライン動画も楽しみたいというお客さまはお早めに。

*andtrip.鉄旅オンラインのご紹介

~番外編ホテルおススメの施設がこちら~

宿泊者が自由に使ってよいジムエリア。
ランドリーラウンジスペースもオシャレに。
こちらは宿泊者の共有スペースとして設けられている、ジムエリアとランドリーエリア。
窓が無いジムエリアは窮屈間を感じさせないよう、ジムで窓から外を眺めるように描かれた樹々や草花から日本の四季と様々な動物をモチーフにしたアートがありました。
そして、ランドリーラウンジスペースは、通常のホテルだと無機質な空間を思い浮かべますがここは別格。
「海にちなんだもの」「旅にちなんだもの」「川崎にちなんだもの」という3つのコンセプトのもとにモダンなオシャレな空間が広がり、ランドリーも数台が配置がされており、誰でも使いやすい施設という印象。

こちらにお泊りの際は、モダンにオシャレに鉄道を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
ホテルメトロポリタン川崎
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事