福井県を巡るなら観光タクシープランで決まり!入門編

  • 福井
  • 体験する
福井駅前
魅力的な観光地の多い福井県を効率よく、お得に巡りたいという方は多いのではないでしょうか。そんな時には、福井県観光連盟が企画されている【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をおすすめします!
観光タクシープランの3つの魅力として
①おもてなし認定ドライバーがご案内!
②お得な料金!
③代表的な観光地めぐりをご用意!

旅をするには外せないポイントをしっかり押さえてますよね。今回は入門編として、初めて福井を旅行されるお客さま向けに福井駅からスタートするコースをご紹介します!
【コース名】
大本山永平寺・丸岡城・東尋坊 ~初めての福井 おすすめダイジェスト~
【訪問箇所】
福井市内(福井駅前)→永平寺→丸岡城→東尋坊→芦原温泉
福井県の玄関口「福井駅前」から出発前に、ぜひ恐竜広場に足を運んでみてください!
実物大の恐竜モニュメントが設置されており、撮影スポットになっています。
福井駅前の恐竜モニュメント

■関連記事

福井駅を出発し、曹洞宗大本山の永平寺へ参拝となります。山に囲まれている永平寺は、周りが静寂に包まれ、いかにも曹洞宗の大本山に相応しい雰囲気を感じていただいた後には、北陸唯一の現存十二天守【丸岡城】へのご案内となります!江戸時代以前に建設された天守が残っているお城は日本全国に12城あり、それらを総称して「現存十二天守」と呼ばれており、北陸に唯一残るのが丸岡城です。「日本の歴史公園100選」に選ばれ季節を問わず、いつ訪れても美しい姿を見せてくれます。
写真提供:福井県観光連盟

■関連記事

次に立寄るのは福井県屈指の観光名所【東尋坊】。絶壁の上から見下ろす展望には、思わず足がすくんでしまいます。勇気のある方はぜひ、絶壁のぎりぎりまでチャレンジしてみてください!
東尋坊の絶壁のぎりぎり

■関連記事

最後はご宿泊される【あわら温泉】の旅館までとなります!福井駅前を出発して、あわら温泉に到着するまで、大きな荷物の事を心配する事なく、移動が出来るのも便利ですね!

■関連記事

【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をご利用いただき、福井県を巡ってみてはいかがでしょうか?
【福井県観光連盟HP】「越前・若狭周遊観光タクシープラン」の詳細はコチラから!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事