JRフルーツパーク仙台あらはまだより「ここだけの味、おばんざいカレーでおしゃれランチ♪」

  • 宮城
  • 食べる
こんにちは、JRフルーツパーク仙台あらはまだよりです!前回は、7月から本格的に楽しめる「果物狩り」について、品種や時期などを詳しくご紹介しました。最近の仙台は、暖かい日が多くなりご家族連れのお客さま方でにぎわっています。ブルーベリーや梨等いろいろな果樹の花も咲き始めました。ブルーベリーの摘み取りスタートまであともうひと踏ん張り!!

今回のJRフルーツパーク仙台あらはまだよりでは、旬の果実や野菜を使ったカフェレストランLes Pommes(レ・ポム)のおすすめメニュー「おばんざいカレー」をご紹介します!

カフェレストラン「Les Pommes (レ・ポム)」

JRフルーツパーク仙台あらはまには、ホテルメトロポリタン仙台の洋食料理長がプロデュースしたカフェレストランが併設されています。
こちらでは近隣農家さんから仕入れた新鮮食材、自社農園で収穫した野菜や果物を使ったカレーやデザートをお楽しみいただけます。
JRフルーツパーク仙台あらはまでフルーツ狩りだけでなく、おしゃれなランチ・ティータイムをお過ごしください♪
内観

ここでしか味わえない!「おばんざいカレー」

10種類以上のおばんざい惣菜と、本格スパイスカレーを組み合わせ、ここでしか食べられない「わざわざ食べに来て頂けるスパイスカレー」です。おばんざいは、全て地場野菜を使用。併設するあらはまマルシェより毎朝新鮮なお野菜を仕入れ、季節に応じて旬の野菜を使用しているので、いつ来ても楽しんで頂けるようなおばんざいをとり揃えております。味だけでなく、見た目にもこだわっていて映えも意識しています。
花形のご飯と、色とりどりのおばんざい

色とりどりの「おはんざい」を自分好みに盛り付けて♪

2022年4月 16 日よりビュッフェスタイルにリニューアルしており、お好きなおばんざいを自分好みにカスタマイズできるようになりました!
種類豊富なおばんざい
旬の食材を取り入れた(野菜メイン)おばんざい。カレーとの相性を考えながら、凝ったものというよりはシンプルな味付け。ご利用者様の年齢層が幅広く皆様に喜んで頂けるおばんざいを心掛けています。
また、スタッフ一押しのおばんざいは「キャロットラペ」。フランスの家庭料理をアレンジしています。甘めの味付けで少し酸味を感じるのでカレーのアクセントにピッタリです。お客さまの人気も高く、レシピを教えて欲しいと聞かれることもあります!

※安心してご利用頂けるよう感染対策を万全に 営業しております。コロナ対策認証店。
自分だけのプレートを完成させよう!

こだわりの独自配合!「スパイスカレー」

新鮮なスパイスを取り寄せて、数十種類のスパイスを独自に配合。新鮮なスパイスをホールのままローストし粉末にしているので香り高いカレーに仕上がります。カレーのベースになるマサラも自家製のものを使用しております。
本格スパイスカレーでありながら、幅広い世代の方々に喜んで頂けるカレーです。

JRフルーツパーク仙台あらはまでおしゃれランチを楽しもう!

おばんざいカレー

いかがでしたでしょうか?
5月下旬~6月には、これまでのメニュー「わたりがにのスパイスカレー」に変わって、石巻水産・木の屋さんの金華さば缶を使用したコラボ商品が新登場します!宮城県ならではのカレーをご賞味あれ♪


フルーツ狩りでなく、本格的なスパイスカレーも楽しめる「JRフルーツパーク仙台あらはま」へ、ぜひお越しください!


【Les Pommes(レポム)詳細】
営業時間:10:00~15:00(ラストオーダー)
おばんざいカレーのメニュー:
・森林どりのスパイスカレー
・牛たんと黒毛和牛のキーマカレー
・わたりがにのスパイスカレー

※画像はすべてイメージです。
Les Pommes(レポム)のメニューを確認する
JRフルーツパーク仙台あらはま公式サイト
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事