今年は『街』がテーマ!【成田ゆめ牧場ひまわり畑】

  • 千葉
  • 観光する
写真提供:成田ゆめ牧場

見られるのは夏だけ!圧巻のひまわり畑

千葉県成田市の成田ゆめ牧場のひまわり畑は、夏の風物詩として毎年多くの観光客で賑わう、大人気のイベントです。敷地内に多くの種類のひまわりが咲き誇り、広大な会場ごとに満開の時期がずれるように植えられています。そのため7月下旬から8月下旬までいつでもひまわりを楽しむことができます。ひまわり達はよく見ると1本1本違う顔をしていますので、飽きずに楽しむことができます。そして今年は「街」をテーマに初開催!いつもとは違った楽しみ方ができます。背が高く、迫力のあるハイブリッドサンフラワーによる「Tallひまわり畑」と、背が低く可愛らしい花をつけるサンフィニティによる「Short ひまわり畑」の2種類のひまわりが登場します!期間中それぞれ会場を変えながら、順次オープンします。
Shortひまわり畑(牧場営業時間に準ずる)
Tall ひまわり畑(10:00~16:00)

期間限定のひまわりにちなんだイベントを開催

ゆめ牧場内のひまわり畑で撮影した写真を、エントリー用ハッシュタグを付けてインスタグラムへ投稿するコンテスト「ひまわりフォトコンテスト」を開催します!「ベストスマイル部門」、「フォトジェニック部門」の2部門があり、それぞれでグランプリを決定します。ワンちゃんと一緒にひまわり畑に入場でき、ワンちゃんは入場料無料です。ドッグランスペース、ワンちゃんショップもあります。その他フォトスポットのひまわり駅や、❝映え❞アイテムを販売するひまわり売店も登場予定です。ご家族、ご友人、カップル、愛犬と一緒にスマイルでフォトジェニックな写真を撮影してみてはいかがでしょうか?
ひまわり畑

見た目も楽しいカフェメニューが登場♪

ひまわりカレー
成田ゆめ牧場は「たべる」も充実しています。牧場ならではのソフトクリームやお食事がお楽しみいただけるのはもちろん、この時期しか食べられない限定メニューが登場します。スパイスの香りが食欲をそそる夏にぴったりの「ひまわりカレー」や、しゅわっとはじける爽やかな夏限定ドリンク「ひまわりジンジャー」などもりもり食べて暑い夏を乗り切りましょう!7月16日~8月31日までの期間限定メニューですので、お見逃しなく!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事