~こちらの店舗は2022年11月に閉店いたしました~女川産の究極のブランド鮭が食べたい!!【銀結び 仙台朝市店 】

  • 宮城
  • 食べる
店長さんが笑顔で出迎えてくれます

宮城は銀鮭の養殖が1位と知っていましたか?
今回取材させていただいたのは、鮭商品を多数取り揃えて販売している「銀結び 仙台朝市店」さんです。
主にお弁当やお惣菜を販売しています。
銀結びで提供している鮭は、すべて女川産の養殖ブランド鮭「銀王」です。臭みもなく脂がのっていておいしいと話題の鮭なんです!!そんな話題の銀王が食べられる銀結びは国分町に本店を構え、カフェと合わせて2店舗営業しつつ、富谷店、キッチンカー、そしてこの朝市店と複数の店舗展開をしています。

店長おすすめ商品は!!

究極の鮭弁当
鮭バーグ
店長さんおすすめは「究極の鮭弁当」。ご飯の上にのり、梅干し、漬物、そして鮭が乗ったシンプルなお弁当です。鮭に脂がのっていて塩加減も丁度よくご飯との相性はバッチリ!!他におかずはいりません。梅干しと漬物がいい箸休めになります。鮭が本当に美味しいから出来る素材にこだわったお弁当です。
次に店先でパッと見て気になった「鮭バーグ」!!皆さんは知ってますか?お肉を一切使わず鮭、玉ねぎ、卵、パン粉のみで作られています。鮭の旨味がギュッとつまっていてとても美味しいですよ。魚の苦手なお子様でも食べやすく人気です。プレーンとチーズの2種類の味が楽しめます。


そのほかの商品

新商品の「鮭たま丼」
鮭のだし醤油のいり卵が美味しい!
ケチャップをかければオムライス風に!
日替わりおむすび
この日は鮭のトロ煮でした!
毎週土曜日限定のはらこ飯!
1年中お店に並ぶのが嬉しいですね。
ショーケースに並ぶお弁当やお惣菜
仙台駅からも近く仙台朝市の中に店舗があるのでアクセスも良好!みなさんもぜひ究極の鮭料理の数々を食べ歩き&テイクアウトしてみてくださいね!
銀結びホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事