定期観光バスで能登を見て、学んで、宿泊も!【石川県能登エリア】

  • 石川
  • 観光する
写真提供:石川県観光連盟
魅力的な観光地が点在している能登エリア。金沢から能登へ向かう定期観光バスが2021年10月から新たに運行しています!

【コース名】定期観光バス 能登路

【訪問箇所】
金沢駅兼六園口9:00発→千里浜なぎさドライブウェイ→能登金剛・巌門→能登二見岩→總持寺祖院→白米千枚田 →奥能登塩田村→輪島市内3 か所(輪島ふらっと訪夢他)→和倉温泉17:10着→金沢駅兼六園口(東口)19:00 頃着
まずは、北陸新幹線の乗降駅「金沢駅」から出発となります。出発前に金沢駅のシンボル「鼓門」を見学されてみてはいかがでしょうか。
写真提供:石川県観光連盟

■関連記事

金沢駅を出発しますと、【千里浜なぎさドライブウェイ】の車窓見学となります。日本で唯一!車で走れる砂浜道路としても、人気です!潮風を受けながら、日本海の雄大な波打ち際を走れるのは爽快な気分になりますよ。

その後、【能登金剛・巌門と能登二見岩】を見学し、次に訪れるのは曹洞宗の大本山として、1321年に創建され2021年開創700年を迎えた【總持寺祖院】今も総ケヤキ造りの風格ある山門や仏殿、法堂などが残っています。
写真提供:石川県観光連盟
写真提供:石川県観光連盟

■関連記事

次は、世界農業遺産に登録され「能登の里山里海」を代表する景観【白米千枚田】急斜面に、幾重にも段になり海へと広がる田んぼの数は全部で1004枚!美しい棚田と日本海をセットで見ることの出来る絶景です!
写真提供:石川県観光連盟

■関連記事

最後の見学施設は「すず塩田村」能登地方に400年以上前から伝わる「揚げ浜式」による製塩を行っています!その伝統や歴史などを学びます!

降車場所には終点の金沢駅の他にも、【輪島市内で3カ所・和倉温泉】と温泉地への便利なアクセス手段としても、利用できますね。
写真提供:石川県観光連盟
写真提供:石川県観光連盟
【和倉温泉エリア】宿泊+JRセットプランはこちら
観光ルートには美しい自然景観や歴史、文化を学び、車内ではバスガイドによる観光案内もあり、充実した観光が楽しめます!見どころ豊かな能登の旅を定期観光バス「能登路」で能登をたっぷり堪能されてみてはいかがでしょうか?
定期観光バス「能登路」
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事