【福井駅前観光】便利でお得な♪幸-FULL TICKET

  • 福井
  • 観光する
幸-FULL TICKETとは、福井駅周辺のグルメ・スイーツ・お土産・体験などをおトクに楽しめるチケットです。1セットにつきクーポンが4枚ついています。今回は実際に北陸編集部員2名がチケットを利用してスイーツやランチなどを体験した様子をレポートします!
幸-FULL TICKETは2種類あります。1500円で購入できクーポンの枚数に応じてご当地グルメやスイーツ、醬油づくり、餌やり体験など様々な体験ができるめぐりチケットと、事前予約制でお食事を楽しめる、3000円のナイトチケットの2種類です。

チケットを購入して観光しよう♪

チケットは、観光案内所やホテルフロントで購入できます。今回は福井駅前にある観光案内所で購入しました。幸フルチケットにはレンタサイクルの割引券もついています。福井市内は坂も少なく、自転車での観光に向いています♪さて、早速クーポンを利用してランチを食べに行きたいと思います。向かったのは…
県産食材にこだわった、十割そばが味わえる『越前俱楽部』。福井駅から徒歩約5分の場所にあります。こちらのお店では、クーポン二枚を使用して、おろしそばとおにぎりがセットになったメニューを楽しめます。特注の越前焼の器もポイントです。つゆの中やおにぎりに、そばの実がふんだんに使われています。
2人ともおろしそばセットを注文する予定でしたが、メニューの中にとても気になるお蕎麦があったので1人はクーポンを利用しないことにしました。大きな油揚げの乗ったおろし蕎麦です。数人で来店した際、全員がクーポン対象メニューを頼まなくても大丈夫なので、好きなタイミングでそれぞれクーポンを使えるのは便利です♪
※油揚げの乗ったおろし蕎麦はクーポン対象メニューではありません。
甘いものが食べたくなったので2店舗目は地元に愛されている和菓子屋さんに向かいます。お菓子処丸岡家は、洋菓子職人の二代目と、和菓子職人の三代目が、体に優しく新鮮な素材を使ってお菓子を作っているお店です。ここではクーポンを使用して、和洋折衷のスイーツ『てぃらみす大福』を味わえます。
クーポン1枚で2個のてぃらみす大福と交換できます。コーヒー風味のお餅は初めて食べましたが、中のマスカルポーネのクリームとの相性抜群で美味しかったです。こちらは冷凍の状態で提供されるので、解凍に30分~1時間ほど時間がかかります。ホテルで食べたり、帰りの電車の中で食べるのもおすすめです。
続いて、3店舗目に向かったのは『お味噌』を取り扱っている『米五みそ楽』。店内には味噌をはじめとした発酵商品が並び、様々な種類の味噌の量り売りコーナーもありました。まさに味噌専門店です!
フレーバーが多くて迷ってしまいます。人気フレーバーは、『なめらかこうじ』と『まろやかみそ』とのこと!どれにしようか悩んでいると、【+50円】とかかれた味を発見しました。プラス料金のかかるフレーバーも、チケットとの引き換えであれば、差額負担無しで楽しむことが出来ます。とてもお得です。
いかがでしたか?対象店舗が沢山あるので、チケットを利用してお土産を買うもよし、ランチを楽しむのもよし、スイーツ店をハシゴするもよし!家族・友達・カップル…。どなたとの旅行でも使い勝手の良いチケットです。福井市にお越しの際は『幸-FULL TICKET』を利用して、観光を楽しんでみてはいかがでしょうか!また、今回の街歩きの様子を動画でも紹介しています!是非ご覧ください。
【福井駅周辺】幸-FULL TICKETで街歩き!
※記事内で紹介したクーポン対象店舗は、取材時のものです。最新の対象店舗は幸-FULL TICKET公式サイトよりご確認ください。
【幸-FULL TICKET】公式サイト
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事