福井県を巡るなら観光タクシープランで決まり!あわら温泉出発編

  • 福井
  • 観光する
写真提供:福井県観光連盟
魅力的な観光地の多い福井県を効率よく、お得に巡りたいという方は多いのではないでしょうか。そんな時には、福井県観光連盟が企画されている【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をおすすめします!

観光タクシープランの3つの魅力として
①おもてなし認定ドライバーがご案内!
②お得な料金!
③代表的な観光地めぐりをご用意!
旅をするには外せないポイントをしっかり押さえてますよね。
今回はおわら温泉出発編として、前日にあわら温泉に宿泊され、福井県内を楽しんだ後、もう1泊あわら温泉に宿泊する2連泊を想定したコースをご紹介します!

【コース名】丸岡城と竹人形 ~日本最古級の天守閣と竹ミュージアム

【訪問箇所】芦原温泉→丸岡城→越前竹人形の館→あわら温泉

タクシープランを利用する前日、あわら温泉にチェックイン!あわら温泉は、関西の奥座敷と呼ばれ、各宿、それぞれ趣向をこらしたおもてなしで皆さまをお待ちしています。源泉はなんと計74本もあり、旅館ごとに温泉の泉質や効能が異なる為、温泉巡りを楽しめます。また、温泉街周辺は田園風景に囲まれ、田んぼが広がるのんびりとした景色が特徴です。旅館でのお食事も楽しんでいただき、翌日は旅館から観光タクシーに乗って出発です!
旅館を出発して、最初に【丸岡城】の見学となります。「現存十二天守」に数えられているお城で、北陸地方に唯一残るのが丸岡城で国の重要文化財にも指定されています。また、「日本の歴史公園100選」にも選ばれており、どの季節に訪れても美しい景観で楽しむことができます。
次に立寄るのは【越前竹人形の里】です。越前竹人形とは、福井県の名産品のひとつで、越前竹人形の里では多数の作品が展示されています!館内では、職人さんたちが仕事をしている工房の見学ができる他、竹人形づくりを手軽に体験できますので、旅の思い出に、ご自分だけの竹人形を制作されてみてはいかがでしょうか。
たくさん体験した後に、再びあわら温泉に戻ってきます!例えば、この日の夕食はノスタルジックな赤提灯が目印の「湯けむり横丁」はいかがでしょうか。オリジナリティーあふれる美味しい料理はもちろんのこと、地元の人と旅人の交流の場でもある屋台村で、気持ちのよい夜風を感じながら、美味しいひとときをお楽しみください!
【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をご利用いただき、充実した福井旅行を楽しんでください!
【福井県観光連盟HP】「越前・若狭周遊観光タクシープラン」の詳細はコチラ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事