【nine one】気仙沼スローフード×創作地中海料理

  • 宮城
  • 食べる
気仙沼の新鮮な海の幸と旬の野菜を使った創作地中海料理が楽しめる本格派港町レストラン

気仙沼は、日本で初めて「スローフード都市宣言」をした町。

スローフードとは「地域に根ざした食材を使用し、その土地の伝統的な食文化を見直す」という意味があります。
「nine one」(ナインワン)は、気仙沼の港町文化を体感できる魅力的なエリアとして開発が進む内湾地区で、気仙沼産食材をふんだんに使った料理を楽しみながら大切な人と豊かな時間を過ごせる場所として誕生しました。

気仙沼のおいしさをまるごと味わえる【nine one】

「nine one」では、日本有数の水揚げを誇る気仙沼漁港でとれた新鮮な海の幸をメインに、シェフが腕によりをかけた創作地中海料理をお楽しみいただけます。
夏はカツオ、秋はサンマ、冬はメカジキや牡蠣など、その季節のいちばんおいしい旬の魚介を、いちばんおいしい食べ方で。
野菜は地元・河北町のとれたてオーガニック野菜を使用しています。
店内はデイリーからハレの日まで様々なシーンでご利用いただけるハイカジュアルで洗練されたインテリア。ガラス張りの店内から海を眺めながらお食事が楽しめます。
仙沼漁港でとれた新鮮な海の幸はワインと相性抜群!
 創作地中海料理は旬のとれたて野菜と一緒に。

【気仙沼の風を感じながら優雅なひとときを…】

気仙沼の内湾や大島を一望できる眺望のテラス席もあります。
ゆったりとした雰囲気の中で、海を眺めながら新鮮な三陸の海の幸とオーガニック野菜を使った、スローフード×創作地中海料理をご堪能してみてはいかがですか?
(画像提供:アーバン株式会社)
【nine one】のホームページはこちらら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事