【福井県】美味しいお刺身が食べ放題【お食事処うおいち】

  • 福井
  • 食べる
(イメージ)
福井県と言えば!美味しい海の幸!ですよね。お刺身がおなかいっぱい食べられる夢のようなお店があるという噂を聞きつけ、実際に行ってみました。お店があるのは「道の駅越前」の向かい、「越前がにミュージアム」の2階です。

お食事処うおいち

こちらのお店では大人60分3300円でバイキングを楽しめます。料金は事前清算です。清算後席に案内され、終了時刻がかかれたプレートをもらいます。こちらのバイキングのウリは…

お刺身が食べ放題

(イメージ)
なんとお刺身が食べ放題なんです!綺麗に並べられたお刺身はどれも厚みがあって美味しそう…!お魚の種類は書いてなかったのですが、サーモン、鰤(はまち?かんぱち?)、イカ、鯛、甘えびなど数種類のお魚が並んでいます。
(イメージ)
お刺身だけでなく、バイ貝の煮つけやかにクリームコロッケ、ホタテの浜焼きなど海鮮を使った料理がずらりと並んでいます。お味噌汁もかに汁で、とことん海の幸を堪能できます。
(イメージ)
まずはこんな感じで盛り付けてみました。甘えびに卵がいっぱいついているところもポイントです。とにかく刺身が美味しくてお箸が止まりません!!こんなに美味しいお刺身が食べ放題なんて信じられないです。
(イメージ)
60分しかないので、どんどん食べ進めていきます。おかわりはこんな感じ。ごはんの上にネギトロを乗せてみました。ほかのおかずも色々食べてみたかったのですが、お刺身に一点集中することに。

意地の3皿目

(イメージ)
ごはんを2杯食べてお腹もいっぱいになりましたが、せっかくの食べ放題ということで、限界の向こう側に挑戦しました。どのお刺身も脂がのっていて本当に美味しかったです。夏に訪れてこれだけ脂がのっているなら、冬のお刺身はどれだけ美味しいんだろう。と思いました。次は魚が一番美味しい季節「冬」にリピートしたいと思います。漁火街道という海沿いの道にあるので、ドライブの途中に立ち寄りやすいお店でした!

動画も撮影しました!

【福井県】美味しいお刺身が食べ放題【お食事処うおいち】

事前予約はできるのか?

事前予約についてお店の方に尋ねたところ、事前予約は受けていないとのことでした。お越しいただいたお客様から順にご案内しているようです。北陸編集部は、2022年7月16日(土)の12:00頃に来店しましたが、三連休初日のお昼時でも席に余裕があり、並ばずに座ることができました。

越前がにミュージアムについてはこちらから

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事