暑い夏には涼を求めて小坂の滝へ!【岐阜県下呂市】

  • 岐阜
  • 体験する
写真提供:下呂市観光課
いよいよ夏本番!暑い時には涼を求め、旅行に出かけたいですね!今回はそんな夏にぴったりな下呂市の「小坂の滝めぐり」をご紹介します!

下呂市小坂町には、落差5m以上の滝が200カ所以上あり、日本屈指の滝の多さです。岐阜県が誇る自慢の観光資源として、「岐阜の宝もの」に選ばれています。200以上の滝の多くは、御嶽山の過去2度の噴火による溶岩によって作られ、今もなお、川の流れの浸食などにより常に姿を変えているようです。
小坂の滝めぐりといっても、初級者向きから奥山のさらに奥の秘境を探検する上級者向きまで、3つのゾーンに分けられます。
ニーズに併せて、コース選びが出来るのは嬉しいですね。特に初級者向きのコースであれば、行程の大半が遊歩道や林道を歩きますので、極端に歩きずらい靴、服でなければ散策できますので、気軽にご参加可能です!
写真提供:下呂市観光課
また、小坂の滝と自然を知り尽くしたガイドツアーもありますので、道なき道や急斜面の上り下り、川の中を進むなど冒険要素盛りだくさんな中・上級者向きのツアーで大自然を満喫するのも良いですね。
写真提供:下呂市観光課
大自然の中で、川のせせらぎや風の音を感じながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事