安心安全なぶどうを皆さまのもとへ!山梨ブドウ狩りなら【勝沼ぶどう郷 古柏園】

  • 山梨
  • 体験する
写真提供:古柏園

古柏園の思い

今年の収穫の歓びを皆さまと一緒に分かち合いたい。そんな思いで、どんな方にも楽しんで頂けるバリアフリーな農園を目指す古柏園。まるで我が子のように手をかけ育て上げあげられるぶどうは、化学肥料は使わず、堆肥中心の有機質の多い土づくりを行い、農薬は必要最低限、低農薬な栽培で安心して召し上がれる安全なぶどうです。
ぶどう園のオーナー・古屋さん

いつの日もバリアフリーな観光ぶどう園

駐車場から農園、売店などできるだけ段差が取り除かれているので、車いすやベビーカーを利用の際でも安心して過ごせる農園です。
どんな方にもぶどう狩りを楽しんで頂けるように、ぶどう棚は通常よりも低めの高さで、車いすのままでぶどう狩りが楽しめます。また、ぶどう棚下にはイスも用意してあり、足腰の弱いお客様は座ってぶどう狩りをお楽しみいただけますよ!

旬の味をたっぷりご堪能あれ

ぶどう狩りは7月下旬から11月上旬まで、時期によっては20種類程の品種をお楽しみいただけます。
デラウェアやシャインマスカット、甲州など、収穫時期が異なる為、お目当ての品種があるかどうかは園に確認してみてください。

料金のご案内

ぶどう摘み取り食べ放題【60分】(すべて税込金額)
●一般品種(デラウエアー・べりーA・スチューベン等)
中学生以上・大人 650円
小学生      540円
幼児       無料(大人1名につき1名)

●高級品種(巨峰・ピオーネ・藤稔・甲斐路等)※ 9月のみ価格を変更させていただきます。
中学生以上・大人 1,300円 (9月 1,500円)
小学生      1,000円 (9月 1,200円)
幼児       無料 (大人1名につき1名)

悪天候でも安心なお食事処

ゆっくりお食事を楽しめるのも魅力です。ぶどう棚下のお食事スペースは、最大500名まで収容できます。雨天時や風が強い日にも安心して食事を楽しむことができます。バーベキューや山梨のご当地グルメほうとうがおすすめです。他にもお弁当やお蕎麦もご用意しております。

おみやげコーナーでは、ぶどうはもちろん、手作りぶどうジュースや自家製ジャム、ワイン、地元の銘菓など、バラエティ豊かな品が並びます。
勝沼葡萄郷 古柏園
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事