今年も始まります!夏の恒例イベント「飛騨桃フェア」【高山グリーンホテル】

  • 岐阜
  • 食べる
飛騨桃フェア2022(イメージ)
高山グリーンホテルの夏の恒例イベント「飛騨桃フェア」が、8月1日(月)からスタート!農家さん直送の新鮮な飛騨桃を贅沢に使用したスイーツやドリンクなどを今年もご用意いたします。

夏の飛騨で食べたいフルーツと言えば、なんと言っても飛騨桃。高山グリーンホテル1階のラウンジ&バー「木乃香」で提供する人気の「飛騨桃パフェ」は、瑞々しく糖度の高い飛騨桃を丸ごと1個使った贅沢な一品です。風味をしっかりと感じられるパティシエ特製の純生クリームを使用し、最後まで桃本来の美味しさをたっぷりと味わってもらうために、カップの底には特製の飛騨桃ゼリーが入っています。8月1日(月)~飛騨桃が入荷終了するまでの期間限定メニューとなります。飛騨桃の入荷量には限りがあるので、毎年売り切れ必至の飛騨桃パフェをぜひお楽しみください。
飛騨桃パフェ(イメージ)
昨年の「飛騨桃フェア」の記事はコチラからご覧ください!
↓ ↓ ↓
期間限定メニューだけでなく、3種類のレギュラーパフェもおすすめです。定番のフルーツパフェは、旬のフルーツを盛り込み、底にはフルーツポンチを思わせる果実入りのサイダーが入っています。チョコレートパフェは、濃厚な純生クリームに合う特製ガトーショコラと生チョコを贅沢に使用。抹茶パフェは、白玉やあんこなどの和テイストに純生クリームと特製抹茶ソースを合わせた一品で、抹茶とほうじ茶、2種類のアイスクリームを使っています。
レギュラーパフェ(左からフルーツ、抹茶、チョコ)
館内のパティスリー「ベルアンジュ」がラウンジ&バー「木乃香」内に移転したことで、現在木乃香ではパフェだけでなく、ベルアンジュのすべてのケーキを食べられるようになっています。パティシエが監修する季節の素材を活かした高山でしか味わえない特別なパフェやケーキを味わってみてはいかがでしょうか。デイタイムはもちろん、夕食後やお風呂あがりにもお召し上がりいただけます!

ラウンジ&バー「木乃香」の季節のパフェは、ホテルの名物として地元から愛され、宿泊者からも「これを食べるのがこのホテルに泊まる楽しみのひとつ」という声があがるほどの人気メニューです。宿泊者以外もラウンジをご利用いただけますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事