富山市郊外の隠れ家的お店でいただく人気のかき氷【ナチュラルけしき】

  • 富山
  • 食べる
富山市郊外にある人気のかき氷のお店を知っていますか?富山駅から車で約25分。県道59号を進み、長沢の交差点から少し細い道を上っていった先にそのお店「ナチュラルけしき」があります。一見すると普通のおうちのような外観で、本当にこれぞ隠れ家といった感じのお店です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お店の横と道を挟んだ向かい側に駐車場があるのでそちらに車をとめましょう。
外観(イメージ)
お店の前にはこんな張り紙が…
「ナチュラルけしき」は、普段はハーブティーのお店で釜めしのランチなども提供していますが、夏季限定のかき氷がとっても人気なんです!7月~9月頃はかき氷の提供のみの営業に切り替え、営業時間もそれにあわせて変更し、お昼前後は一旦お店を閉めますのでご注意ください。
かき氷(桃)イメージ
今回は桃のかき氷を注文しました!まるまる1個の桃をカットして贅沢にドンッと使用しているのにお値段なんと800円。(2022年7月末時点)コスパが良すぎます。しかも、氷もふわっふわで、桃の果汁そのものを凍らせて削っているのか氷自体に味がついていて、どこを食べても桃の旨みをしっかり感じます。氷の中にも美味しいアイスが入っていて、トッピングの丸い板状の氷も果汁をそのまま食べているようなジューシーさ。かなり満足度の高い一品でした!
中はこんな感じです!
他にもいちごやぶどう、チョコなどいろいろなかき氷のフレーバーがあり、どれも600~700円ほどで味わえます。最近流行りのかき氷のお店はどこも1000円超えの特大ボリュームなところが多く、自分へのご褒美的な存在でしたが、「ナチュラルけしき」のかき氷は味が絶品で量もちょうど良く、値段もお手頃で何度でも通いたくなるようなお店でした。自然に囲まれたお店なので、窓から緑を眺めながら食べるかき氷はまた格別ですね。混み合う時間帯は結構待つことになりますし、遅い時間に行くと売り切れている場合もあるので、確実に食べたいなら午前中(特に開店直後)に来店することをおすすめします。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事