お店の住所非公開!テイクアウト専門のパフェ【総曲輪パルフェラスコー】

  • 富山
  • 食べる
富山市総曲輪にある隠れ家的なパフェのお店を知っていますか?

お店の名前は「総曲輪パルフェラスコー(sogawa parfait lascoo)」。こちら、コンセプトが"洞窟探検"のお店ということで…お客さんに探す楽しみや見つける喜びを味わってもらおうと、お店の場所や連絡先を一切公開しておりません!お店のSNSの紹介文にも、「住所TEL非公開」「富山県総曲輪のどこかにあります」とだけ書かれています。
ちなみに、店名の「ラスコー」とは、フランス南西部にある洞窟の名前とのこと。(洞窟内の壁画が有名なようです)その名のとおり、お店の入口はちょっぴり薄暗い通路の奥にひっそりと存在しています。小さめの扉をくぐって入るところも洞窟っぽいポイント。

しかし、中に入ると、白を基調としたシンプルかつおしゃれな注文カウンターが…!テイクアウト専門店のためイートインスペースはなく、こじんまりとした店内ですが、外観からは想像できないような内装が広がっています。これぞ隠れ家、というイメージにぴったりで訪れる度にワクワクするお店です。
フレーバーは季節によって異なりますが、2~3種類の中から選ぶことができます。当日のメニューは壁にかけられた可愛らしいパフェの絵をご確認ください。今回訪問したの3月末だったため、お目当てのいちごパフェのシーズンにギリギリ間に合いました!左に描かれたいちごと桜の組み合わせも気になりましたが、迷った末に右のいちご&チョコのパフェをチョイス。上にあるモンブラン状のチョコもその中にあるチョコもとっても濃厚で、新鮮ないちごとの組み合わせは絶品です。食べ進めるとフレッシュなクリームとストロベリーソースに白ワインのジュレが絡んで、また違った美味しさが味わえました。
もちろん詳しいことは言えませんが、ヒントとして、この記事内に載せているものと同じような構図の写真はSNSに掲載されているので、探す時の参考にしてみてください。休日の人出の多い時間帯なら、手におしゃれなパフェを持ったお客さんがお店の近くをウロウロしているかもしれません。
富山への旅行のご予約はコチラから!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事