秋を代表する花「コスモス」を観に行こう♪【国営ひたち海浜公園】

  • 茨城
  • 観光する
見頃のコスモス

年間を通して魅力いっぱいの国営ひたち海浜公園へお出かけ!

年間を通して、四季折々の花や自然が楽しめる国営ひたち海浜公園。春はネモフィラやチューリップ、夏は新緑のコキア、秋はコスモスや真っ赤に染まったコキア、冬はアイスチューリップが楽しめます。みはらしの丘ではコキアが10月上旬から紅葉していき、10月中旬には真っ赤に染め上げることでも有名ですが、そのみはらしの丘の秋をコキアとともに彩るのがコスモスです。

コスモスとは…キク科コスモス属。日本の秋の風物詩となっている花の1つとして知られています。品種改良により、さまざまな色や形をした品種を【国営ひたち海浜公園】では観賞できます。約3万3千本のコキアと共にさまざまな品種のコスモスが秋の思い出の一ページを作り出します。

コスモスの見頃を観賞するには…?

絨毯のように広がるコスモス

みはらしの丘のふもとではコスモスは10月中旬~下旬が見頃になります。
ゆっくりと観賞しながら園内で過ごすのも素敵ですよね。

みはらしの丘のふもとにて満開のコスモス

10月中旬の1週間程度が見頃であるコキアとコスモスを一緒に写真の中に映し出してみてはいかがでしょうか。
その他、秋を彩る草花として、大草原フラワーガーデンではさまざまな品種のコスモスを観賞できます♪

国営ひたち海浜公園のWEBサイトはこちら
JR+宿泊セットのご予約には「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです!
写真提供:国営ひたち海浜公園
※写真は全てイメージです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事