地元の食材を使用したジェラートが人気! 福島県・磐梯町【ジェラパン(道の駅ばんだい)】

  • 福島
  • 食べる

「道の駅ばんだい」にジェラート店がOPEN♪

種類も豊富な自慢のジェラート
2022年7月30日「道の駅ばんだい」内に、ジェラート&ベーカリー「ジェラパン」がオープン!ジェラパンスタッフのオススメをご紹介していただきました。

地元「磐梯町」の食材を使用したこだわりのジェラート

「ジェラパン」では、地元「磐梯町」の食材を使用したジェラートを販売しています。今回は【ご当地ジェラート】のほうれん草、里山のつぶ【定番ジェラート】のかぼちゃ、ミックスベリー&クリームチーズをいただきました。
左:かぼちゃ、右:ほうれん草
左:ミックスベリー&クリームチーズ、右:里山のつぶ
メニュー(一例)
磐梯町・法正尻(ほうしょうじり)地区産の「ほうれん草」を使用したジェラートは、ほうれん草独特の苦みが無く、苦手な方も食べられそうなほどやさしい味。また、磐梯町産オリジナル米の「里山のつぶ」を使用したジェラートは、お米のつぶがそのまま使用されているため、食感が楽しい一品。ご当地ジェラートは他にも磐梯酒造の酒粕を使用した「酒粕ミルク」や西洋フキとも呼ばれる磐梯町産「ルバーブ」を使用したジェラートがあります。

ジェラート&ベーカリー「ジェラパン」

道の駅ばんだいとつながっています
ベーカリーも気になりますね
今秋には同じ店舗内にベーカリー工房がオープン予定!磐梯町周辺の観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
道の駅ばんだい
列車+宿泊「福島県」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
※写真はすべてイメージです。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※掲載内容は2022年9月現在の情報です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事