駅チカのウィンターリゾート【プリンスグランドリゾート軽井沢】

  • 長野
  • 観光する
軽井沢プリンスホテルスキー場

駅前に広がるウィンターリゾート

東京駅から北陸新幹線に揺られること約1時間で到着するリゾート地「軽井沢」。四季を通じて魅力溢れるエリアですが、冬場はJR軽井沢駅近くの軽井沢プリンスホテルスキー場を中心に活気に溢れます。今回は寒い冬でも魅力溢れる<プリンスグランドリゾート軽井沢>をご紹介します。

軽井沢プリンスホテルスキー場

JR軽井沢駅から徒歩約10分の場所に位置する<軽井沢プリンスホテルスキー場>。人工造雪機と人工降雪機を備えているため、長野県内でトップを切って例年11月3日にオープンします。
駅近くという立地ながら、山間という地形が存分に活かされているため、コース数は16コースもあり、初級から上級まで全てのカテゴリーのスキーヤーやスノーボーダーを楽しませてくれます。その多彩なコースの中で特におすすめのコースが「パノラマコース」。軽井沢の奥にそびえる浅間山に向かって滑るコースとなっており、その雄大な眺めに圧倒されること間違いなしです。
そして、<軽井沢プリンスホテルスキー場>のもう1つの魅力がファミリーで楽しめる点になります。家族で楽しめる「ファミリーコース」が設定されているだけでなく、ゲレンデの麓には小さなお子さまでも安心して楽しめる「スノーマンパーク」が整備されています。「スノーマンパーク」には、スノーエスカレーターやチュービングなどのアイテムが満載です。

※積雪状況は事前に<軽井沢プリンスホテルスキー場>公式ホームページでご確認ください。
奥にそびえる浅間山に向かって滑る「パノラマコース」。
小さなお子さまも安心して雪遊びを楽しめます。
<軽井沢プリンスホテルスキー場>公式ホームページ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

JR軽井沢駅前に広がる<軽井沢・プリンスショッピングプラザ>。こちらでの買い物を目的に軽井沢を訪れる方も多いのではないでしょうか。洋服や小物、アウトドア、スポーツ用品のアウトレットをはじめ、生活雑貨、ペット用品におみやげなど多彩なジャンルのお店だけでなくレストランやカフェまで備わっており、その店舗数は200以上。思わず目移りしてしまいますね。
更に様々なイベントやセールが実施されているので、いつ訪れても楽しくショッピングできるのが魅力です。
公式ホームページ内には、ファミリー編と女子旅編の2本立てでおすすめの歩き方が紹介されているので、初めて訪れる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
外観
楽しくショッピング♪
<軽井沢・プリンスショッピングプラザ>公式ホームページ
<軽井沢・プリンスショッピングプラザ>への日帰り旅行は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!

軽井沢プリンスホテル

言わずと知れた軽井沢を代表するリゾートホテル<軽井沢プリンスホテル>。プリンスホテルの気品を備えながらも気軽に利用できる<ウエスト>、温泉やスパを併設する癒しの館<イースト>、プリンスホテルのフラッグシップである上質なおとなのホテル<ザ・プリンス 軽井沢>、別荘機能とホテルサービスを融合させた<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>の4つの館から構成されています。ツインからコテージまでお部屋タイプが充実しているので、家族構成や目的、シーンを問わず自由にお部屋選びができる点が大きな魅力です。

各館の詳細は↓の記事をご覧ください。
ウエスト デラックス テラス ツイン
ウエストコテージFタイプ
<軽井沢プリンスホテル ウエスト>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
<軽井沢プリンスホテル イースト>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
<ザ・プリンス 軽井沢>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
<プリンスグランドリゾート軽井沢>公式ホームページ

最後に

今回は冬場の<プリンスグランドリゾート軽井沢>についてご紹介いたしましたがいかがでしたか。アクセスが良いだけでなく、ウィンタースポーツ良し、ショッピング良し、泊まって良しと冬でも楽しみが満載です。是非、足を運んでみてください。

【写真提供:軽井沢プリンスホテル】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事