極上パウダースノー白馬で春スキー!【エイブル白馬五竜スキー場】

  • 長野
  • 観光する
エイブル白馬五竜スキー場

白馬の絶景を見ながらスキーを楽しめます!

標高2,814mの北アルプス・五竜岳の麓に広がるスキー場「エイブル白馬五竜&Hakuba47 Winter Sports Park」は、1998年長野冬季オリンピックの会場となった長野県白馬村にあります。日本だけではなく世界中からウインタースポーツを楽しむ多くの方々が訪れる国際山岳リゾートで、北アルプスと五竜岳の絶景を見ながらスキーを楽しむことができます!白馬五竜スキー場は春までスキーを楽しむことができ、桜とともにスキーも楽しめます!ぜひお楽しみください!
長野オリンピックの会場でした!
白馬三山・五竜岳の絶景が見れます!

パウダースノーで雪質最高!

晴れた日は景色が最高!

エイブル白馬五竜スキー場は、全7コースで初心者の方から上級者の方まで楽しめるバリエーション豊富なコースです。
全長2000mの8人乗ゴンドラ”テレキャビンで山頂まで登ればHakuba47エリアと絶景パウダースノーのアルプス平ゲレンデに連絡します。
緩斜面で長く広くなっていて土日祝日は、7:00から運行しています!

白馬の雪質は「良い!」と聞いた方もいるかと思いますが、本当に最高ですよ。文句なしのパウダースノーを楽しめます。また、様々なコースがあるので、思う存分スキーを満喫できます。目指せ全コース制覇!(笑)

ナイターも営業!夜の幻想的なゲレンデ

ナイターも安心して滑れます!

エイブル白馬五竜とおみゲレンデでは、期間中、ナイター営業もしています。
約1,000mのロングで広いコースは、なだらかでお子さまや初心者の方でも安心です。
日中の営業終了後に圧雪車で整備し、キレイに圧雪されたゲレンデで、スキー、 スノーボードを楽しめます!


※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。

ゲレンデ状況や詳細はこちら【エイブル白馬五竜公式ホームページ】

グリーンシーズンはスキー場が【白馬五竜高山植物園】に!

冬は【エイブル白馬五竜スキー場】として営業し、グリーンシーズンは【白馬五竜高山植物園】になります。白馬五竜アルプス平に広がる日本有数の高山植物が見ることができます。
「高山植物の女王」として、日本の高山植物の代表的な植物のコマクサや普段、寒冷地でないと栽培が困難な「青いケシ」など高山植物の群落を再現し誰でも気軽に観察できるような管理をしています。2023年白馬五竜高山植物園の開園は6月上旬の予定です。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。
【コマクサ】
【メコノプシス・グランディス】
「ヒマラヤの青いケシ」と呼ばれています。
【白馬五竜高山植物園】公式ホームページはこちら
冬は極上のパウダースノーでスキー、夏のグリーンシーズンは高山植物園で植物の鑑賞と一年中、春夏秋冬の季節を感じ楽しむことができます。ぜひエイブル白馬五竜スキー場・白馬五竜高山植物園にお越しください!皆さまのお越しをお待ちしておりますー!
白馬でスキーを楽しもう♪旅行予約はこちらがおすすめ!【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事