季節を感じながら飛行機を間近に楽しめる!【グリーンポート エコ・アグリパークの菜の花畑】

  • 千葉
  • 観光する
春といえば桜を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、菜の花も春らしさを感じられる花として人気ですよね。千葉県芝山町にある「グリーンポート エコ・アグリパーク」は、成田空港のすぐ近くにあるため菜の花畑で春を感じながら飛行機を間近に楽しむことができるスポットとなっています。写真映えする黄色い菜の花と飛行機のツーショットをカメラにおさめてみるのも楽しいですよ。

「グリーンポート エコ・アグリパーク」とは?

この場所は、約17.6ha(東京ドーム約4つ分)という広さの体験型自然公園です。多種多様な動植物が生息できる環境を守りつつ、子供たちや一般の人々が自然環境などについて学べる場所となっています。そんな公園の一部には、毎年春になると菜の花が咲き誇る隠れた人気スポットがあります。
菜の花畑の中には歩道もつくられているので、お花を踏み潰してしまうことなく中に入ることができます。
提供:成田国際空港株式会社
飛んでいる飛行機を下から眺められるので普段はなかなか見られない飛行機のお腹の部分が見られるだけでなく、着陸の時は飛行機がより地上近くを飛んでいくので離陸の時よりも迫力は圧巻です。菜の花と飛行機の組み合わせをカメラにおさめるなら着陸の時がオススメですよ。

向かいにある「空の駅風和里しばやま」も見逃せない!

道路を挟んだ向かい側にある「空の駅風和里しばやま」では、地元の新鮮な農産物をはじめおみやげなどを販売しています。また、併設されたレストランでは地元の野菜をふんだんに使用したビュッフェが人気です。季節ごとにメニューを変えているそうなので、何回行っても楽しめますね。
外には平日完全予約制でバーベキューができる場所があったり、ベンチも設置されているので春の暖かい陽気の中ゆったり過ごすのもまたオススメです。
左奥にあるのがレストランFUWARI。いつも多くの地元の人が足を運ぶ人気のレストランです。
菜の花畑は、季節によってはひまわり畑やコスモス畑に変わるので、季節ごとに楽しむことができる場所です。ぜひ、天気の良い日に季節を感じながら飛行機を堪能してみてはいかがでしょうか。
菜の花畑の情報はこちらから(空の駅風和里しばやまのホームページ)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事