コレうまっ!!成田の推しグルメ2023年~まとめ編vol.1~

  • 千葉
  • 食べる
駅たびコンシェルジュ成田空港では、「コレうまっ!!成田の推しグルメ」と題して成田周辺のおいしいグルメスポットをご紹介してきました。今回はまとめ編としてこれまで掲載してきた4回分を一挙にご紹介!成田で働くスタッフだからこそご案内できる成田の“推しグルメ”をぜひお試しください♪

vol.1 人気の隠れ家的カフェ「mariposa cafe」

人気のアップルパイ
スイーツ・カフェの激戦区と言われている成田市公津の杜エリアにある「mariposa cafe(マリポサカフェ)」。公津の杜駅から徒歩約3分とアクセスが良いのですが、道の奥まったところにお店があるので地元民でも「こんな所にお店があったの!?」と驚かれる事も多い隠れ家的なお店となっています♪
お勧めのスイーツはアップルパイ。温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの相性は抜群!!うえにのっているウサギはメレンゲで作られています。こちらのメレンゲは季節によって色々なキャラクターが登場する様です。出会えたらラッキー!何が出てくるか楽しみですね♪

vol.2 成田の老舗和菓子店「なごみの米屋」

總本店
明治32年に創業した羊羹と和菓子のお店「なごみの米屋」。成田山表参道に面している總本店では、和菓子の販売の他にそばや甘味の喫茶もあります。参道に入ると休憩する場所が少ないので、「なごみ菓房」であんみつを食べながら休憩がおススメ!
季節限定よもぎ塩豆大福
なごみの米屋を訪れた際は、季節限定のお菓子にも注目です!「よもぎ塩豆大福」は、よもぎの香りがふわっと広がる春を感じるお菓子の一つ。赤えんどう豆の甘煮を練り込んだ塩味のある生地と北海道産小豆の粒餡の相性は抜群です。季節限定の商品なので気になった方はお早めに!
「なごみの米屋」ホームページ

vol.3 成田周辺でカレーが食べたくなったらココ!「インド料理DHOOM」

大きいナンは食べ応え抜群
インド人のシェフが腕をふるっており、本場さながらのカレーを味わうことができる「インド料理DHOOM(ドゥーム)」。初めて行く方にオススメなのはランチです。ドリンクやサラダ、スープ、サイドメニューなど様々な組み合わせのランチメニューがあり、そのときの気分で自分にぴったりのものを選べます。お値段がリーズナブルなのも魅力的!人の顔よりも大きなナンは、お味も甘めでそのまま食べても◎スパイシーなカレーと食べても◎なんとこちらは1人1枚おかわり可!ぜひ本場のカレーを楽しんでみてください。

vol.4 厳選食材で作るタイ料理「JaiThai」

空港の展望デッキでランチ
成田国際空港第一旅客ターミナル5階のフードコートの一角にある「JaiThai(ジャイタイ)」。天気の良い日は展望デッキで食事をすることもおすすめです。JaiThaiには、日替わりランチがあり、すべての日替わりメニューにドリンクとサラダがついているのでお得感満載!備え付けの調味料が常備されているので、自分好みの味付けを探してみてはいかがでしょうか?
今回は「コレうまっ!!成田の推しグルメ」vol.1~4を一挙にご紹介しました。成田周辺のグルメで迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。今後もおすすめグルメを掲載していきますので、お楽しみに!
列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事