北海道でネモフィラの花が咲く丘!美瑛の青空に映える【展望花畑 四季彩の丘】

  • 北海道
  • 観光する
ブルーのネモフィラと黄色のポピー  6月~7月頃 写真提供:(一社)美瑛町観光協会

美瑛の爽やかな青空の下、色とりどりの花々の風景は圧巻です

北海道の中央に位置する美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」にグリーンシーズンがやってきました。
4月下旬~10月下旬、四季彩の丘には春の花に始まり、夏や秋に向け、様々な季節の花が咲き誇ります。
ネモフィラは、本州では4月中旬~5月上旬頃に咲く、茨城県の「国営ひたり海浜公園みはらしの丘」が有名ですが、美瑛では例年6~7月頃に楽しむことができます。
美瑛の爽やかな青空の下、ネモフィラやポピーの黄色、色とりどりの花々がいっぱいに咲く姿は、まさに圧巻です。

紫の花ムスカリが見ごろとなっています!

10月下旬までのグリーンシーズン、季節毎の花の色や香りを近くでお楽しみください!

いちめんに咲くムスカリの花 2023年5月  写真提供:(一社)美瑛町観光協会
2023年5月中旬より、紫色のムスカリの花がいっぱいに咲いて見ごろとなっています!ムスカリの花は6月上旬頃まで楽しめるそうです。パンジーの花は5月~7月頃に咲いているそうです。
これから10月下旬にかけて、オリエンタルポピーやマリーゴールド、ひまわり、ラベンダー、金魚草、ルピナス等、約13ヘクタールにわたる花畑に色々な花が咲き誇ります!
遠くには十勝岳と富良野岳が見えます。

入場料(7月〜9月)や営業時間は季節により異なる為、詳細は公式ホームページでご確認ください。
※各種乗りもののご利用、アルパカ牧場への入場は有料となっています。

※お花の見ごろは天候により前後いたしますので、事前に開花情報を公式ホームページでご確認いただくのがおすすめです。
【展望花畑 四季彩の丘】公式ホームページはこちら (開花情報をご覧いただけます)

いちめんのブルー!色々な場所から眺めよう

ネモフィラが満開の花畑 6月~7月頃 写真提供:(一社)美瑛町観光協会
ネモフィラの明るいブルーの花がいちめんに咲く風景です。
美瑛の青い空や白い雲、美しい風景をゆっくり歩いてお楽しみください!
明るい昼間や、夕暮れ時等、時間帯や見る場所によっても花畑の印象が変わります。

4月下旬から10月下旬までは、ノロッコ号やカート、バギーに乗って園内を巡るのもおすすめです。
ゆったり、のんびりと花畑を一周するノロッコ号(トラクターバス)は大人気です!

〇ノロッコ号:花の香りに包まれて花畑を一周します(15分)
途中お写真タイムもあります
〇カート :自分で運転して、園内を自由に走る事ができます
(15分間貸切 園内フリー)
〇バギー :花畑を横目に爽快に風を切り、白樺林を一周します
[一周(約1km) 専用コース]

 ※各種乗りもののご利用料金等、詳細は公式ホームページでご確認ください。

夏の色鮮やかな花畑や緑、雄大な自然の中、ゆったり過ごしませんか

写真提供:四季彩の丘
7月頃の四季彩の丘、色とりどりの花畑は、まるで絵ハガキの中にいるような光景です。
ぜひ美瑛の空気や風を感じ、花の香りと共に花畑を歩いてみませんか?
丘のまち、美瑛には他にも素敵な風景がたくさんあります!

素敵な風景がいっぱい!「美遊バス」で美瑛の見どころスポットを巡りませんか

2023年6月10日(土)、及び6月17日(土)~9月30日(土) 毎日運行します!

「美遊バス」で、四季彩の丘や、美瑛の見どころスポットを巡る事ができます!
JR美瑛駅から徒歩1分の「四季の情報館」よりスタートしますので、とっても便利です。
人気の、白金エリア「白ひげの滝」や「青い池」、ここで見る夕焼けは「日本一」と言われる「新栄の丘」にご案内します。

ぜひ春から夏、秋に向けて美瑛の美しさを直接眺めませんか?
【美遊バスについて】詳細はこちら
【(一社)美瑛町観光協会】公式ホームページはこちら
JR北海道公式ホームページ「JRで行く 富良野・美瑛2023」についてはこちら
【列車+宿】JR東日本びゅうダイナミックレールパック 富良野・美瑛方面の予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事