4年越しの記念大会開催へ【鶴岡市:第30回赤川花火記念大会】

  • 山形
  • 特集
「ひかり、その先へ ~これまでの感謝とこれからの未来へ~」

全国花火50選にも選出!鶴岡市が誇る雄大な花火大会

実行委員の想いがたくさん詰まった赤川花火大会

鶴岡の夏の風物詩だった赤川花火大会は、一度途切れていた赤川の花火を復活させたい!と実行委員方たち、他にもたくさんの人の想いが込められ、1991年に当時27年ぶりに開催されました。現在では約12,000発もの花火が打ち上がる、全国花火50選にも選ばれている雄大な花火大会です。

2020年に第30回の記念大会を行う予定が、コロナ禍で30年の歴史で初めての中止・・・。内容を変更したり規模を縮小して花火をお届けしてきていましたが、今年は満を持して!第30回赤川花火記念大会が開催されます。なんと4年越し!

開催日:2023年8月19日(土) ※荒天の場合 順延なし
開催場所:山形県鶴岡市赤川河川敷(三川橋〜羽黒橋)

※大会応援席として無料で観覧できるエリアは抽選にて募集が終了しております。会場は全てのエリアが指定席となりますので、当日チケットが無い方は会場に入場出来ません。
今年はどんな特別な花火が打ち揚げられるか楽しみですね♪
花火大会のポイントは、赤川花火の魅力!「音楽と融合し打ち揚がる感動的な花火」を今年のみの特別なプログラムで、これまで携わっていた花火師の方たちと共に打ち上げ。選りすぐりの花火業者の方たちによる最大打ち揚げ幅が700mにもおよぶミュージックスターマインは圧巻です!

臨場感あふれる花火が鶴岡の夜空一面に広がりますよ~♪ぜひお楽しみに!
※画像は全てイメージです
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります
「第30回赤川記念花火大会」公式HPはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事