船橋で腸活!心豊かになる「+naturi」(プラスナチュリ)のお弁当

  • 千葉
  • 食べる
見た目も華やかな+naturiのお弁当(写真提供:+naturi)
最近よく耳にする「腸活」というワード。腸内環境をよりよい状態にするために、食事に気を付けたり必要な運動をすることで免疫力がアップし、質の良い睡眠がとれるようになると言われています。老化や肥満の予防になるという効果も期待されているとか。そんな「腸活」を美味しくサポートしてくれるスペシャルなお弁当を販売している千葉県船橋市のお店「+naturi」(プラスナチュリ)をご紹介します。

鮮やかな黄色が目印の外観(写真提供:+naturi)
JR船橋駅から徒歩6分、大通りを曲がり細い路地をまっすぐ進んだ先にあるこのお店は『腸キレイ 食事で笑顔』をモットーに、腸を美人にし心が豊かになるお弁当を提供しています。地産地消を意識して地元の食材を使い、お野菜中心の食事作りには発酵食品や酵素を使った調味料を使用。環境への配慮も心がけていて、持ち帰り用の袋には「ライスレジン」という燃焼した際の有害物質量を抑える袋を使用しています。また、できるだけ注文数だけを調理することで、食材の廃棄ゼロも目指しています。私たちの身体だけでなく、地球環境にも優しい食事を作っていただけるのは嬉しいですね。

見た目の華やかさに心が躍る♪美味しくて健康になるお弁当

スペシャル腸美人弁当(写真提供:+naturi)
一番人気の「スペシャル腸美人弁当」はお肉とお魚のチョイスが可能です。しっかりした味付けの卵焼きを含め、気や血を補う食材、胃腸を整え消化を助ける食材など美肌効果のある食材など、ひとつひとつ丁寧に調理され味付けされた総菜7種と黒米がぎっしりと詰まっています。(※お惣菜は週替わりです)シャキシャキとした野菜の食感や、噛めば噛むほどしっかりと味わいを感じる黒米など、野菜中心でも食べ応えは抜群!さらに発酵食品や酵素を使った調味料で味付けされたお惣菜は香りも豊かで、視覚、味覚、嗅覚で楽しめるお弁当です。他にもボリューム満点な「甘酒からあげ弁当」や、お肉・小麦粉を使わない「ベジタブル発酵カレー」などその日の気分で選ぶことができます。

安心・安全なドリンクも豊富

人気のスムージー(写真提供:+naturi)
+naturiでは厳選した珈琲や季節に合わせた飲み物も充実していますが、腸を美人にする腸活系スムージーもおすすめです。人気No.1は「酵素グリーンスムージー」。色は緑色ですが味はバナナ味です。NASAでも理想的な栄養素の食材として宇宙食開発の進む「スピルリナ」というスーパーフードを使用しています。色とりどりのスムージーに迷ってしまいそうです!

温かみのある店内で食事も可能

甘酒からあげ定食(写真提供:+naturi)
+naturiの2階はイートインスペースになっており、店内での食事も可能です。このスペースはレンタルスペースとして貸し出しもしており定期的にイベントや講座も開催しているんですよ!また+naturiのお弁当は有名アスリートや芸能人のロケ弁当としても注文を受けることがあり、200食のお弁当を配達したこともあるとか。食事を通じての身体作りに意識を向けている人たちからも注目されているんですね。

皆さんも、船橋で腸を元気にして夏の疲れをリセットしませんか。
+naturi公式ホームページはこちら
ダイナミックレールパックのご予約はこちら
小さなお子さま連れのお出かけは、ベビカルが便利です!
ベビカルは予約ができるベビーカーレンタルサービスです。船橋周辺のお出かけで短時間のレンタルから最大7日間のレンタルまで、目的に合わせてご利用いただけます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事