【イベントは終了しました】新宿で夜景&映画&自然を楽しめる野外上映イベント★観覧料無料★【新宿パークシネマフェスティバル2023】

  • 東京
  • 体験する
画像提供:一般社団法人 新宿観光振興協会

今年も開催が決定!新宿中央公園で人気の野外上映イベント、2023年10月4日(水)~6日(金)の3日間開催!

会場は東京都庁の眼下に広がる、新宿中央公園「水の広場」

「新宿パークシネマフェスティバル」は、星空の下、新宿中央公園の緑に包まれた憩いの空間で素晴らしい映画体験ができるイベントです。映画をじっくり見たい方はくつろぎながら「鑑賞用席」で、ビールやお食事を楽しみながら観たい方には「テーブル席」をご用意、上映作品にちなんだ「シネマメニュー」の販売を予定しているキッチンカーが5~6台出店します。17:00にキッチンカーがオープン、18:30からはトークイベントも予定しています。
画像提供:一般社団法人 新宿観光振興協会

今年のテーマは「新宿名画座」

世界では差別や移民問題など様々な問題が起こっている中で、”違いを認めて共に生きていく”そんなメッセージを新宿から発信したいという思い、そして平和への願いを込めて「人生で一度は見てほしい傑作」3作品がセレクトされています。また、優れた旧作映画を上映する「名画座」は世界に誇る日本の都市文化であり、この文化を広く伝えたいという思いが込められています。

今年のラインナップは、アカデミー賞🄬受賞2作品を含む洋画3作品を上映

画像提供:一般社団法人 新宿観光振興協会

10/4(水)19:00~上映予定 映画『コーダ あいのうた』

2022年アカデミー賞🄬作品賞を含む主要3部門を受賞した「コーダ あいのうた」。家族の中で一人だけ耳が聞こえる少女が「歌」を通して夢に向かっていく感動のストーリー。涙あり、笑いあり、美しい歌声は何度でも聞きたくなります。

10/5(木)18:50~上映予定 『グリーンブック』

2019年アカデミー賞🄬3部門受賞のこの作品は、実話をもとにした作品です。1962年、人種差別が色濃く残るアメリカ南部で、黒人天才ピアニストとイタリア系白人の用心棒が旅を通して友情を築いていく心温まる奇跡のストーリー。主演のヴィゴ・モーテンセンは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』で「アラゴルン」役をつとめた俳優で有名です。

10/6(金)19:00~上映予定 『グラン・トリノ』

クリント・イーストウッド監督・主演作。かつて朝鮮戦争に従軍し、妻に先立たれて一人暮らしの頑固な老人ウォルト、そして近くへ引っ越してきたアジア系移民のタオ。出会った当初は挨拶もなく対極にいるような二人が、ある出来事をきっかけに心が変化していくという美しいストーリーです。
画像提供:一般社団法人 新宿観光振興協会
このイベントは「新宿まちフェス2023」の関連イベントとしての開催です。悪天候時の対応やお席には限りがあるなど注意事項があります。必ず事前に公式ホームページを参照の上、ご参加ください。
秋の夜長、美しい都会の夜景と自然を楽しみながら、カジュアルでスタイリッシュな映画鑑賞を楽しみませんか?
「新宿パークシネマフェスティバル2023」公式HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事