外はカリッと中はモチモチ!さるぼぼチュロス【アルプス街道平湯】

  • 岐阜
  • 食べる
奥飛騨温泉郷にある平湯バスターミナルに隣接するドライブイン施設「アルプス街道平湯」。高山ラーメンや飛騨牛を使用した陶板焼きなど地元の食材をふんだんに使った料理を楽しめるレストランや、飛騨の名産品を取り揃えているお土産処、旅の疲れを癒やす足湯コーナーなど、バスの待ち時間をのんびり過ごすことのできる団体ツアーでも定番の立ち寄りスポットです。
アルプス街道平湯
そんなアルプス街道平湯の中で、今回ご紹介するのは1階にあるテイクアウトコーナーです!飛騨牛コロッケや飛騨牛メンチカツ、飛騨牛の串焼きなど飛騨牛を気軽に味わえるメニューや、「飛騨高原牛乳」や飛騨牛乳のフルーツ牛乳パイン味を使用したソフトクリーム、パン工房でつくる焼きたてパンなど、さまざまなグルメをテイクアウトして楽しめます。
テイクアウトコーナー
さるぼぼチュロスが買えるのはこのお店だけ!
今回注文したのはこちら!飛騨高山で人気の「さるぼぼ」の形をした「さるぼぼチュロス」です。国産の米粉を使用したグルテンフリーなチュロスで、注文が入ってから焼き揚げるため少し時間がかかりますが(この日の待ち時間は約5分くらい)外はカリッと中はモッチモチの食感がたまりません。味つけはシンプルな砂糖のみでほどよい甘さが美味しく、写真映えもするので、平湯を訪れた旅の思い出にいかがでしょうか?
アルプス街道平湯と山々を背景にパシャリ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事