飛騨高山のお土産に!「さるぼぼキャンディー」【飛騨物産館】

  • 岐阜
  • お土産
さるぼぼキャンディー
飛騨高山の定番のお土産といえば「さるぼぼ」ですが、カラフルでかわいい「さるぼぼキャンディー」をご存じでしょうか?以前、下呂温泉で購入できるお店をご紹介しましたが、高山市内のお土産処でも販売されています!

下呂温泉の「さるぼぼキャンディー」記事はこちらから!
↓↓↓
JR高山駅から徒歩約6分のところにある「飛騨物産館」は、定番のお土産からちょっぴりツウな商品まで約7000点以上という高山で最大級の品揃えを誇るお土産処です。高山グリーンホテルの敷地内にありますが、宿泊者以外の方も気軽に立ち寄ることができるので、お土産に何を買うか迷ったり、まとめ買いしたい時におすすめのスポット。
そして、こちらが飛騨物産館で購入できる「さるぼぼキャンディー」です!定番の赤色だけでなく、緑、黄、オレンジ、青などの中からお好みの色を選ぶことができます。さるぼぼの前掛けには「飛騨」の文字が。下呂温泉のさるぼぼキャンディーの前掛けの文字は「下呂」だったので、細かいところまでこだわりを感じます。いいお天気の日に、さるぼぼキャンディーを持って飛騨高山の古い町並を散策すれば、江戸時代の面影を残す風情ある町並や市内の中心部を流れる宮川にかかる赤い中橋などを背景にかわいい写真が撮れそうですね!

飛騨物産館には、ストラップから少し大きめなものまで、カラフルで大小さまざまなサイズのさるぼぼを取り揃えています。6/30(金)〜8/31(木)の期間中には、大祓祭のため館内にある「さるぼぼ神社」の鳥居の前に茅の輪くぐりを設置しておりますので、気になる方はぜひお立ち寄りください!
豊富なラインナップのさるぼぼ
さるぼぼ神社
【JR+宿泊】飛騨エリアに宿泊する旅行のお申し込みはこちらから!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事