福井駅に赤ちゃん恐竜が集合【福井市観光交流センター屋上広場】

  • 福井
  • 観光する
福井駅東口に新設された市観光交流センターの屋上広場に、可愛らしい恐竜の赤ちゃんオブジェが設置されています!福井県の新たな写真スポットになること間違いなしっ!そんな新広場を北陸編集部がいち早く取材してきました!

動画でご覧ください!

福井駅に赤ちゃん恐竜が集合【福井観光交流センター屋上広場】

東口は赤ちゃん恐竜!

福井駅と言えば駅前に恐竜のオブジェがあることで有名ですが、大きな恐竜オブジェがあるのは西口、今回新しく赤ちゃん恐竜が設置されたのは東口です。西口のオブジェと違い、この赤ちゃん恐竜は触ったり近づいて写真を撮る事が出来ます♪

西口の恐竜フォトスポットはこちら↓

ここまで近づけるので赤ちゃん恐竜と同じポーズをとったり、同じ方向を眺めたり…かわいい写真が沢山撮れそうです♪
一緒にお昼寝
辺りをキョロキョロ

スマートフォンを使った仕掛けも!

ARで親恐竜たちが出現!
この広場では、拡張現実の世界を楽しむことができます!二次元コードを読み取ると画面越しに大きな親恐竜が現れます!親恐竜と写真を撮影することもできます。
現実には親恐竜がいないのでちょっとシュールです。
屋上広場にいるのは赤ちゃん恐竜だけではございません。頭をくっつけてハートの形を作っている恐竜オブジェも新たに作られました。新幹線のホームが向こう側にあるので、ちょうどこのハートの真ん中にあたる席に座っていたらなんだか良いことがありそうですね♪何号車のどこのシートなのか気になります…!

こんな面白オブジェも!

なんと『越前がに』を加えた恐竜も…!この越前がには本物の蟹から型をとっているのでとてもリアル…!恐竜と蟹…この組み合わせどこかで…。

入口の表示で追いかけられていた蟹が屋上で捕まっています。

ユーモアたっぷりな屋上広場。是非福井駅に降り立ったら広場の恐竜たちに会いに来てくださいね♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事