品川駅・高輪ゲートウェイ駅周辺のオススメ手土産!英国伝統のカップケーキ【Bellas Cupcakes】

  • 東京
  • お土産
Bellas Cupcakesに並ぶかわいいカップケーキ
品川駅のとなり、高輪ゲートウェイ駅から少し歩いたところにある「Bellas Cupcakes」。
ここでは英国伝統のカップケーキを購入することができます!

今回は実際にBellas Cupcakesに取材してきました!

英国感あふれるお店

Bellas Cupcakes 外観
伊皿子坂をのぼるとすぐに見えるユニオンジャックが揺れるピンクのお店がBellas Cupcakes。
2人ほど入れる店内には、華やかなカップケーキがたくさん並んでいます。

オープンのきっかけはイギリス人の前オーナーが、「日本には母国にあるような、ふんわり、しっとり、ほろりと崩れるカップケーキがない!」「ママの素朴なカップケーキが食べたいのに、どこにも売っていない」と感じたことだそう。
そんなBellas Cupcakesでは英国の伝統的なレシピを頑なに守りながら、おいしくて、見て楽しめるカップケーキをすべて手作りで提供しています。

おすすめは「キャロット」!!

キャロット
キャロット
数あるカップケーキの中でおすすめは「キャロット」。
にんじんが練りこまれ、ほんのりオレンジ色の生地には、丸くしぼったかわいらしいクリームチーズがのっています。

食べてみると、、、⁉

実際にキャロットを食べてみると生地はしっとり、シナモンなどのスパイスが香り、まろやかで口当たりの良いクリームチーズと相性たっぷりです!

手土産や自分へのご褒美に!

手前:ピンクバニラ(Happy Birthdayディスクつき) 右:キャロット 奥:ミントチョコ
カップケーキの大きさは直径約5~6㎝の手のひらサイズ。家族・友人への手土産や自分へのご褒美にぴったりです!
お昼くらいには12〜15種類が並び、バタークリームのローズのパイピングに小花が印象的。
華やかな見た目や英国伝統のレシピと聞くと重たそうに思うかもしれませんが、多くのカップケーキにのっているバタークリームは優しい甘さで1つ、2つはペロッと食べられます!

そして季節ごとに異なるカップケーキを販売しており様々な味を楽しむことができる点も魅力のひとつです。
また事前予約ではメッセージ入りなどシーンに応じてデコレーションされたカップケーキを購入することもできます。
直接来店した場合も、ポップでかわいいバースデーディスクを付けることができます。

最後に、、、

まるでイギリスに来たような気分になれる看板!
取材中は海外の方や小学生が家族のためにカップケーキを買いに来ていました!
幅広い方々に愛され、華やかでおいしいカップケーキを食べれば幸せな気分になること間違いなしです!!
ぜひ、品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺に来た際は購入してみてはいかがでしょうか⁉
Bellas Cupcakes 公式 HP (日本語版)
Bellas Cupcakes 公式 HP (English)
Bellas Cupcakes 公式 𝕏
Bellas Cupcakes 公式 Instagram
Bellas Cupcakes 公式 Facebook
列車+宿泊「東京エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事