成田の天然温泉と田園風景で極上の癒しを【大和の湯】

  • 千葉
  • 観光する
田園や住宅街に囲まれ、まるで隠れ家のような佇まい
寒い時期にはもちろん、汗をかくような暑い日にも温泉に行きたくなりませんか?千葉県成田市にある天然温泉「大和の湯」は東京からでも日帰りで楽しめるリゾート施設です。人気のあまりリニューアルオープンしたこちらの施設はお風呂以外にもジムやスパ、プールなども堪能できます。露天風呂からはスカイツリーや富士山が見えることも!田園に囲まれた天然温泉で心身ともにリフレッシュしませんか?

大和の湯について

湧き上がる源泉
毎分120リッター以上汲み上げられる源泉を一旦加温し、そのまま吐水口から放出させています。浴槽から溢れた源泉はそのままオーバーフローさせて使い捨て、常にフレッシュな源泉を吐水口から補充することによって浴槽がいっぱいに!槽内のお湯の温度を一定に保ちながら汚れを除去するために循環濾過装置も導入されています。

大浴場

広々とした内湯
大浴場には常に湧き出たばかりの湯を満々と湛えています。
大きく開いた窓からはのどかな房総の田園風景が広がり、それはまさに四季折々に変化する一枚の絵画のようです。お湯には、神経痛・筋肉痛から、切り傷・やけど・慢性婦人病など、多くの効能があります。
この他にも、大小合わせて4つの内湯があります。いろいろと試せますね!

露天風呂

季節を感じられる露天風呂
天然の岩を使った露天風呂は緑に囲まれ自然を肌で感じられます。日の光を受けた温泉の色を楽しめます。
この他にも、ジャグジー、樽風呂など、大小合わせて7つの露天風呂があります。外湯めぐり気分になれるかも?
露天風呂からの眺め
美しい田園風景
空気が澄む冬季には、露天風呂から富士山とスカイツリーが見えることも!富士山を眺めたり、田園風景の季節の移り変わりを感じながら、ゆったりたっぷりのんびりしたいですね~

その他のお風呂

ラディアントバスで温まりましょう
温泉の他にもサウナや珍しいラディアントバスが楽しめます。
ラディアントバスとは石とタイルで作られた寝椅子、床、壁面の内側にパイプを通し、温水を循環させ輻射熱を利用して体温より1~2℃高い温度に調整された室内の寝椅子で体を芯からじんわりと温めていく寝椅子型の温浴方法です。
部屋全体から出る輻射熱を利用しているため、体への負担が少ない低温で体を芯から温めることができ、サウナのような高温や多湿による息苦しさがないのが特徴です。一度体験してみてはいかがですか?

個室付き露天風呂

人目を気にせずゆったりできますね
個室付き露天風呂は心からの寛ぎ感と気品を大切にした貸切限定3室の展望露天。そこは自然と露天の趣を存分に味わえる大人の隠れ家。事前のご予約も可能です。

Spa&Fitness

リゾート気分を味わえます
各種エステメニューを揃え、体のケアーと癒しをプライベートな空間で体験できるリゾート風スパ。静かで落ち着いた雰囲気の中、エレガントな気分になれます。ジムスペースには最先端のマシンが豊富に導入され、心地よく汗を流せます。屋内プールでリフレッシュした後は、希望に合わせてコースが選べるSPAトリートメントでゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

施設情報

2階展望ロビー
【営業時間】 午前10時〜午後10時・年中無休
【入館料】  平日: 950円 土日祝: 1,100円
       小学生(大浴場の混浴はできません。): 600円
【タオル(小)】 200円
【バスタオル】700円
【館内着レンタル】300円
※ シャンプー、ボディーソープ完備。
※ 小学生未満のお子様は入館不可。
※ 全館禁煙。
※途中退館不可。
※ Wi-Fi完備。
※レストラン休業中
情報は変更になる場合があります。
詳しくは公式HPをご確認ください。
大和の湯 公式サイト
『列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で』
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事