献上桃の郷【至福の桃】

  • 福島
  • 食べる
至福の桃ソルベ
福島県北部の桑折町は桃の産地として有名です。なかでも「あかつき」は平成6年以降、連続で皇室に献上されている逸品です。しかし、東日本大震災をきっかけにした風評被害などで桃の需要が減少したことや、桃自体の食べごろはたったの約2週間と短いことから、この最高級の桃を季節を問わずに楽しんでもらいたいという思いで開発されたのがこの「至福の桃」シリーズ。「あかつき」は特に高品質で果肉が厚く、濃密な甘みと絹のようななめらかな口どけが特長。噛むほどにあふれ出す果汁がジューシーな味わいをもたらします。そんな「あかつき」の果汁を約75%も使用し、香料不使用にもかかわらず、桃本来の甘さと芳醇な香りが口の中に広がる「至福の桃ソルベ」、UHA味覚糖と共同開発した甘くてジューシーな味わいが楽しめる「至福の桃グミ」、コラーゲン、ヒアルロン酸も入り女性にも嬉しい「至福の桃飲むこんにゃくゼリー」。桑折町の桃の魅力がぎっしり詰まった「至福の桃」シリーズ、ぜひ試してみてください!
至福の桃グミ
至福の桃飲むこんにゃくゼリー
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「福島エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事