【運行終了】女子必見!列車の中でコーヒーとスイーツを満喫できる【フルーティアふくしま】での旅

  • 福島
  • 特集
「のってたのしい列車」とはJR東日本が運行している、乗っている間に楽しい体験やサービスが受けられる、ちょっと特別な列車です。今回はその中から「フルーティアふくしま」についてご紹介します!

「フルーティアふくしま」は主に週末、福島県の磐越西線(郡山駅~会津若松駅・喜多方駅間)を走り、車内では福島県産フルーツを使用したスイーツや、コーヒーなどを味わうことができますよ。

列車旅の新たな魅力をどうぞご覧ください!
「のってたのしい列車予約サイト」はこちら

ここはカフェ?!列車で楽しむティータイム

タルトを可愛く並べて写真撮影も楽しみましょう
「走るカフェ」と呼ばれる「フルーティアふくしま」では、お席で車窓を楽しみながら、福島県産フルーツを贅沢に使ったオリジナルスイーツをゆったりといただくことが出来ます♪

キラキラなタルトを前にテンションも上がります!

フォークを持ったら「贅沢に2つ、いただきまーす!」
「フルーティアふくしま」最大の魅力は、旬を迎えたフルーツを使った月替わりのメニュー。写真は5月のフルーティア1号限定メニューです。スッキリと甘く、瑞々しいいちごにザクザクのタルトは相性抜群でした!種類が異なる2つのタルトがいただけるのも贅沢です♪
オリジナルカップも可愛い♪
スイーツのお供には、福島県産の桃ジュースとホットコーヒーを。果汁100%の桃ジュースはまるで桃にかじりついたかのようなフレッシュさでした!

コーヒー片手にほっとひと息

ロゴマークが入ったカップとパシャリ
窓の外には福島県の綺麗な自然が次々と流れていきます。コーヒー片手にリラックスしましょ~!

おかわりは薫り高い「アイスティー」を

緑を背景に、アイスティーが映える!
列車の中にはカフェカウンターもあるので、いつでもおかわりをいただくことが出来ます♪

旅の模様はYouTubeにて公開中!

「フルーティアふくしま」乗車の様子はYouTubeにて公開します。ぜひご覧ください♪
列車で女子旅【vlog】”走るカフェ”「フルーティアふくしま」でカフェ気分!

「フルーティアふくしま」をご利用するなら「のってたのしい列車予約サイト」へ!

今後も「フルーティアふくしま」の魅力に迫った記事や、他の「のってたのしい列車」に関する記事の掲載も予定しています。ぜひお楽しみに!

※「フルーティアふくしま」は2022年4月より、Web予約限定となりました。
「のってたのしい列車予約サイト」はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事