おすすめの団体旅行商品【男鹿のナマハゲ大集合!と絶景の雲昌寺あじさい】

  • 秋田
  • 体験する

2021年6月27日(日)出発!

秋田県内在住者限定ツアー【男鹿のナマハゲ大集合!と絶景の雲昌寺あじさい】

見所は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景公式WEBサイト 2017年国内ベスト絶景 第1位」ランクインした雲昌寺のアジサイ。例年6月の下旬が満開時期で、6月中頃から7月上旬にかけてが見頃となっています。

もう一つの見所は、ナマハゲ大集合!男鹿地区各地のナマハゲが寒風山に集まり、迫力ある練り歩きを行います。合わせて「なまはげ太鼓」の演奏も披露します。「なまはげ太鼓」とは、「男鹿のナマハゲ」と日本古来の「和太鼓」を融合させた古くて新しい男鹿独自の郷土芸能です。通常は男鹿温泉郷の「五風」でのみ常設公演を行っています。
普段見ることのできない各町内の様々な面のナマハゲの姿を写真に収める大チャンスです。
迫力のナマハゲ太鼓!
寒風山
あきた県民割キャンペーンが延長になり、当社の添乗員付きの団体旅行も今なら尚おトクに旅行できますよ!こちらの商品は、秋田県内在住者限定ツアーになっております。
料金はお一人様4,500円。
当日利用の地域限定クーポンが2,000円分付きます!

ご予約は、インターネットまたは駅たびコンシェルジュに来店してご予約、お電話にて受付ております♪

駅たびコンシェルジュHP(来店予約)
駅たびコンシェルジュ秋田では、他にも様々な添乗員付きの団体旅行(エスコート商品)をご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。
日本の旅、鉄道の旅(インターネット)
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事