おすすめ団体旅行商品【男鹿の絶景めぐりとなまはげ体感の旅】

  • 秋田
  • 体験する

2021年6月19日(土)出発!

秋田県内在住者限定ツアー【男鹿の絶景めぐりとなまはげ体感の旅】

見所は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景公式WEBサイト 2017年国内ベスト絶景 第1位」ランクインした“雲昌寺のアジサイ“。満開の頃には鮮やかな青色のあじさいが一面に広がり幻想的な風景が見られます。そして、咲き誇るあじさいの奥には男鹿の海が広がる、絶景が見られます!

もう一つ、国の「重要無形民俗文化財」に指定され、来訪神:仮面・仮装の神々の一つとして「ユネスコの無形文化遺産」に登録されている“男鹿のなまはげ”。男鹿真山伝承館のナマハゲ習俗学習講座にて、大晦日に行われる迫力あるナマハゲ行事を目の前で体感できます!!

他にも、「日本の夕陽100選」にも選ばれている景勝地”入道崎”。数少ない登ることのできる灯台のひとつとして知られ「日本の灯台50選」「恋する灯台」にも選ばれています。東北デスティネーションキャンペーン特別企画の「恋する灯台企画」で「ご縁の道しるべ」が人気です♪良いご縁にむすばれるかも…!?(※予定なく変更になる場合があります。)

料金はお一人様5,000円。当日利用の地域限定クーポンが2,000円分付きます!

こちらの商品は、秋田県内在住者限定ツアーになっております。あきた県民割キャンペーンが延長になり、当社の添乗員付きの団体旅行も今なら尚おトクに旅行できますよ!
男鹿真山伝承館・ナマハゲ習俗学習講座
入道崎

ご予約は、インターネット、駅たびコンシェルジュに来店してご予約、お電話にて受付ております♪

駅たびコンシェルジュHP(来店予約)

駅たびコンシェルジュ秋田では、他にも様々な添乗員付きの団体旅行(エスコート商品)をご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

日本の旅、鉄道の旅(インターネット)
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事